期間限定の「おためし同棲」はアリ! 初期費用や保証人不要で即入居可の新サービス

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
期間限定の「おためし同棲」はアリ! 初期費用や保証人不要で即入居可の新サービスの画像1

GettyImagesより

 結婚よりも手軽なイメージのある「同棲」。しかし、実際には、敷金礼金、仲介手数料、家具家電の用意、引っ越し費用など大きな出費がかかる上、ほとんどの賃貸住宅は2年間契約です。同棲を始めるのにも解消するのにも、かなりのお金と手間が発生します。

 そこで「おためし同棲」という選択肢があります。matsuri technologies株式会社が提供する国内初の同棲特化サービス「おためし同棲」は、家具家電付きのマンションで同棲を「おためし」できるサービス。

 お試し期間は1カ月から可能で、新しい家具家電を費用する必要がなく、不動産契約を交わさないため、家賃以外の初期費用はかかりません。また、保証人も不要。

 期間が決まっているため、もし「やはり同棲を解消したい」となっても大丈夫。また、期間中にときどき自宅に戻る、週に半分だけ同棲するなど、柔軟な利用にも対応していルソウです。同棲を“始めやすく、終わらせやすい”のが「おためし同棲」の大きな魅力です。また、本同棲する際の部屋探しにも、同棲コンシェルジュが丁寧に対応してくれるとのことです。

▼「おためし同棲」

「期間限定の「おためし同棲」はアリ! 初期費用や保証人不要で即入居可の新サービス」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。