前田敦子と勝地涼はまだ別居中か ワンオペ育児とママ友付き合い明かす

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
前田敦子と勝地涼はまだ別居中か ワンオペ育児とママ友付き合い明かすの画像1

前田敦子Instagramより

 今年6月に別居を報じられた勝地涼と前田敦子夫妻。年内離婚ではないかとまで騒がれ、同居を再開した様子はない。

 前田は昨年3月に第1子を出産。今年1月、「たまひよON LINE」のインタビューで、最初は「全部自分でやらないと」と必死だったが、生後3カ月の時に自分が足を怪我して入院したことをきっかけに、母親のサポートを受けるようになったと明かしていた。

 勝地涼の提案で、自分の実家の近くに引っ越しをしたと言い、夫への感謝を示してもいたのだが、しかし急転直下で6月には別居状態であることを報じられる。「女性セブン」(小学館)によると、今年3月ごろに夫婦は実家の近くを離れ、別のマンションに引越し。勝地は浮き沈みの激しい前田の性格に疲弊し家を出ていくかたちになったという。

 前田は現在、また育児をひとりだけで背負っているのだろうか。12月7日発売のファッション誌「VERY」2021年1月号(光文社)は、前田敦子とママ友であるモデル・ヨンアの対談を掲載。ヨンアからはパパの話が複数回出たものの、前田の会話にパパの存在は皆無であった。

 前田とヨンアは、子どもたちを連れて一緒にキャンプに行くほど仲が良いという。また、前田が子どもと一緒にヨンアの自宅に泊まった翌日、子どもを仕事場に連れて行こうとすると、ヨンアが子どもを「預かるよ」と申し出てくれたこともあったそうだ。前田はその時のことを<私は全部自分でやらなきゃ思うタイプで人に頼れないのですが、ヨンアさんが提案してくれたので、その日は甘えさせてもらいました>と振り返っている。

 今年7月の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、前田は収録に子どもを連れてきていると明かしており、自分で何とかしなければという責任感からか、子どもを連れて現場に行くことも多々あるのかもしれない。

 先輩ママとして協力しながら色々なことを教えてくれるヨンアの存在に、前田はずいぶんと救われているようだ。

 一方、夫であり父である勝地涼は何をしているのだろうか。

 今年8月には『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演した芸能ジャーナリストの松本佳子氏が、「女優Mと俳優Kの夫婦は離婚間近」という見解を紹介した。

 松本氏によると、<別居報道もあった2人の関係修復は難しそう。私の予想では冬までもたないかも>とのことであった。また、MとKの実名を聞かされたカンニング竹山は、<確かにこの間、別番組に行ったときにスタッフが来て、『結婚の話はしないでください』って言ってきた。多分、なんかあったんでしょうね>と暴露。竹山は7月放送のバラエティ番組で前田と共演している。

 昨年4月までは子どものことを頻繁に更新していた勝地涼のInstagramも、今は停止状態。前田のInstagramも、勝地の姿は今年の2月で途絶えている。二人の心は今もすれ違ったままなのだろうか。

「前田敦子と勝地涼はまだ別居中か ワンオペ育児とママ友付き合い明かす」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。