関根りさとJJコンビのジョージ、結婚前の「婚約」動画で炎上していた 過去の交際も告白

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 人気YouTuberの関根りさ(31)が6日、Instagramを更新し結婚したことを報告し、「りささん、おめでとう!」「結婚しないタイプだと思ってた!」など祝福と驚きの声がSNSにこだました。

 お相手は2人組YouTuber・JJコンビのジョージ(29)。同日、JJコンビのYouTubeチャンネルで「結婚報告ミスり過ぎて嫁に激怒されました。」という動画を公開し、関根りさとジョージの馴れ初めが明らかになった。

 ジョージは開口一番「皆様に説明不足のところがございましたのでこの動画で報告させていただきたいと思います」と頭を下げ、「2020年10月19日、Youtuberの関根りささんと入籍いたしました」と改めて報告。

 実はジョージは10月にも動画で「婚約」を発表したものの、お相手は追って発表するとして明言せず。その後、発表を延期するという動画を出したため、視聴者から「釣りなのか」と叩かれ、8割もの低評価が寄せられる炎上状態となっていた(現在、動画は非公開)。

 二人の結婚「ゼロ日婚』(結婚を決めるまで恋人としてお付き合いをしていないケース)。遠い遠い昔に1年ほど付き合っていたことはあるという。関根は「そんな時期もあったな」と微笑んだ。

 当時はシアトルにジョージが住んでおり、同派で購入したマグカップを関根にプレゼントしたところ、そのマグカップが関根の動画に映り込み、「2人は付き合ってる!」と憶測が広まった。また、JJコンビの動画で使った包丁が、関根の家から持ち出されたものだったこともあったそうだが、そのときも「あれは関根りさの包丁だ!」と視聴者探偵が大騒ぎしたという。

 その後、2人は別れ、長い期間が過ぎたが、関根にとってジョージは「腐れ縁」であり、ジョージも「いいタイミングで(もう一度)巡り合った」と表現。たまたまお互いフリーで再会し、ジョージが猛プッシュしたそうだ。

 関根は「圧がすごかった」と笑いながら、「一回くらい人生で結婚してみたらどうかなっておもった。失敗したらまあ……」と笑い、「今そんな話しないで!」とジョージに突っ込まれていた。

 人気YouTuber同士の2人。結婚後ももちろんYouTubeは続けていくそうで、これから2人は夫婦チャンネルを作る予定だという。その名も「軍曹と歩兵チャンネル」。関根が軍曹でジョージは歩兵。2人の力関係がハッキリと明示されたタイトルだ。細かいプロポーズの話は「軍曹と歩兵チャンネル」で動画を上げる予定だとしていたが、8日には早速新チャンネルがオープンし動画もアップされた。また、関根りさも自分のチャンネルで結婚について語っている。

「関根りさとJJコンビのジョージ、結婚前の「婚約」動画で炎上していた 過去の交際も告白」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。