新垣結衣と星野源が指を絡め合い「恋人つなぎ」をしている、12月20日発売の雑誌『SWITCH』1月号(スイッチパブリッシング)の表紙が公開され、大反響を呼んでいる。
『SWITCH』1月号はドラマ特集号。4年ぶりに続編制作され来年1月2日に放送予定の『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系)の主演二人のインタビューのみならず、撮り下ろしフォトストーリーも収録されているという。
12月9日に表紙が公開されると、Twitterではすぐさま「恋人つなぎ」「恋人繋ぎ」というキーワードがトレンド入り。「電車でニヤニヤしまくり」「最高すぎます」「動悸が止まらない」等々、この写真からドラマさながらの胸キュンを覚えたファンは多いようだ。
『逃げ恥』では“みくり”と“平匡”として結婚した二人だが、この表紙カットは「新垣結衣と星野源として手を繋いでる!」と、作中との雰囲気の違いに興奮するという声も。
新垣と星野は、『逃げ恥』続編制作を正式発表した今年9月25日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)でも共演し「イチャイチャしすぎ!」と話題に。ドラマ終了後に交際説が出たほどお似合いの二人のため、役柄とは少し離れた「新垣結衣と星野源」の表情で手を繋ぐ『SWITCH』表紙カットは、ファンには特に刺激が強かったようだ。
先頃、TBSの公式ページに公開された新しいポスタービジュアルでは、赤ちゃんを抱いていた“みくり”と“平匡”。連ドラでは出会いから偽装結婚、そして本当にお互いを好きになり事実婚するまでが描かれたが、新春スペシャルでは夫婦に子どもが誕生する。