ユニクロの「防風フリース」は暖かい&優しい肌触りも最高!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

暖かいだけじゃない! 優しい肌触りも最高なユニクロ「防風ファーリーフリースフルジップパーカ」の画像1

 カジュアルに着られるパーカーは、秋冬コーデの定番アイテム。特にフリース素材のものだと防寒性も高くて安心ですよね。そこで今回は、「防風ファーリーフリースフルジップパーカ(長袖)」をチョイス。風を通さない工夫が凝らされたふわふわのパーカーです。どれくらい寒さを防ぐことができるのか、さっそくチェックしていきましょう。

ユニクロの「防風ファーリーフリースフルジップパーカ(長袖)」とは?

暖かいだけじゃない! 優しい肌触りも最高なユニクロ「防風ファーリーフリースフルジップパーカ」の画像2・商品名:防風ファーリーフリースフルジップパーカ(長袖)
・価格:3990円(税別)
・素材:表側 ポリエステル100%、裏側 ポリエステル100%
・サイズ:M

 同商品は、ポリエステル100%のフリース生地を使用したアイテム。厚手で丈夫なパーカーにもかかわらず、お値段は3990円(税別)とお手頃価格です。

ふわふわのフリースが暖かいフルジップパーカ

 表面も裏面も毛足の長いファーのような見た目で、ずっと触っていたくなるような優しい肌触り。生地の内側には0.008mmの特殊なフィルムが挟み込まれているため、冷たい風をしっかりシャットアウトしてくれます。

暖かいだけじゃない! 優しい肌触りも最高なユニクロ「防風ファーリーフリースフルジップパーカ」の画像3

 フードは少し小さいのですが、被った時に隙間から風が入りにくいため防寒具としてとても優秀。襟の部分が少し高くなっているおかげで、ジッパーを上まであげれば首回りまで暖かくなります。1枚羽織るだけで、マフラーや帽子が無くても過ごせるのが嬉しいですね。

暖かいだけじゃない! 優しい肌触りも最高なユニクロ「防風ファーリーフリースフルジップパーカ」の画像4

 前面の両サイドと左胸には、ジッパーつきのポケットが。スマホや財布など大事なものを入れても落としにくくて安心です。ポケットの内側には、毛のないなめらかな生地を使用。毛足が絡まりにくく、チャックの開け閉めがスムーズに行えます。

やわらかい生地で重ね着コーデにもぴったり!

 

 見た目はモコモコしていますが、アウターを着こんでもゴワつかないやわらかさ。気温に合わせたコーディネートで着こなしたいですね。購入した人からも「想像以上の暖かさで真冬にも着られる」「ジーンズにもロングスカートにも合うデザインが嬉しい」と言った声が。ふわふわの「防風ファーリーフリースフルジップパーカ(長袖)」を、防寒対策に取り入れてみては?

「ユニクロの「防風フリース」は暖かい&優しい肌触りも最高!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。