佐藤健の結婚願望が「だいぶ高まってる」! 「35歳までには結婚しますよ」公言、驚異的なモテっぷり

文=田口るい
【この記事のキーワード】
佐藤健の結婚願望が「だいぶ高まってる」! 「35歳までには結婚しますよ」公言、驚異的なモテっぷりの画像1

佐藤健オフィシャルサイトより

 松坂桃李と戸田恵梨香の電撃婚は、世間に大きな衝撃を与えた。2人は2015年公開の映画『エイプリルフールズ』で共演しているが、これまで交際報道どころか噂すらなく、松坂は綾瀬はるか、戸田は綾野剛、加瀬亮、成田凌などそれぞれの別の相手との交際が報じられていたためだ。

 「スポニチ」によれば、松坂桃李と戸田恵梨香は2年近く交際しており、同じマンションに別々の部屋を借りていたという。お互い32歳の人気俳優・女優同士の結婚に、ネットでは「びっくりしたけどすごくお似合い」「美男美女夫婦」と好意的な反応が相次いでいる。

 松坂のみならず、このところアラサー俳優陣に既婚者が増加しつつある。瀬戸康史は山本美月と、三浦翔平は桐谷美玲と、生田斗真は清野菜名と、勝地涼は前田敦子と結婚した。若手俳優として注目を集めていた彼らがキャリアを積んでいき、めでたく結婚したことで、時の流れを実感する人も多いだろう。

 そんな中、次に結婚する可能性のあるアラサー俳優といわれているのが佐藤健だ。現在31歳の佐藤だが、近年結婚願望を口にすることが増えている。2017年12月に公開された土屋太鳳とのW主演映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』のイベントで、結婚の時期について問われると<本当にいつでもいいんですが、30代後半までにはしたいかな。早い分にはいつでもいいです>と発言。

 さらに、3月にライブ配信アプリ「SUGAR」でファンと生テレビ電話をした際に<35歳までには結婚しますよ><(結婚相手は)一般人でもいい>と明かしてネットが騒ぎに。また、5月に公開されたサントリーグループのWEB動画『話そう。みんなで』で、南海キャンディーズ・しずちゃん、古市憲寿の3人でリモートトークした際にも<(結婚したい欲が)高まってる。だいぶ高まってるよ>と語っていた。

 佐藤は今年1月クールのドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の劇中で、ヒロイン役・上白石萌音とあまりにもラブラブでお似合いだったことから、視聴者は「もしかして付き合っているのでは?」「むしろ付き合ってほしい」と盛り上がっていたものの、最近は目立った熱愛報道がない。

 以前はさまざまな女優との深い関係が取りざたされ、2008年に『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)で共演した秋山莉奈、2012年に舞台『ロミオとジュリエット』で共演した石原さとみ、2014年に人妻である広末涼子、2017年に吉岡里帆との熱愛がスクープされている。

 2012年にはAKB48時代の前田敦子と合コンをし、泥酔した前田をお姫様抱っこで自宅に送り届ける紳士的な姿がキャッチされたこともあった佐藤健。また、取材対応では記者の目をしっかり見て質問に答え、記者に差し入れまで勧めるという気遣いを見せており、佐藤にメロメロになる女性記者はいまだに増殖中のようだ。

 女性芸能人はもちろん、報道陣にまでモテる佐藤。本気になれば、35歳になるのを待たず、すぐにでも結婚するかもしれない。

「佐藤健の結婚願望が「だいぶ高まってる」! 「35歳までには結婚しますよ」公言、驚異的なモテっぷり」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。