浜崎あゆみが息子の写真を公開し騒然「1歳には見えない」「炎上したから?」

文=wezzy編集部

エンタメ 2020.12.12 11:39

 浜崎あゆみが唐突に、昨年出産した第一子の写真をInstagramに投稿し、ネットで物議を醸している。

 浜崎は12月11日、Instagramを更新し、<ばあばと親子3代4人でいつもの公園 お気に入りの遊具でご機嫌>と記して2枚の写真と2枚のムービーを投稿。最後の写真は、小さな子どもが靴を履いた足を近くで写したものだった。

 同居している自らの母親と浜崎自身、第一子、浜崎のお腹にいる第二子で「親子3代4人」ということのようだ。

 浜崎は昨年11月に長男を出産したことを発表しており、息子はおそらく1歳の誕生日を迎えたばかり。しかしこの「子どもの足」に、ネット上では「とても1歳児には見えない」「1歳でこんな靴を履いて歩くことは無理なはず」という疑いの声が広がっている。

「1歳の子にしては、歩きにくいタイプの物でサイズ感もめちゃくちゃ大きく感じてしまいました…
なので逆に違和感を持ってしまいました…」

「どんどんボロが…
スタッフの中に1歳児の親御さんいたら、お子さん撮影用に貸してあげてください(泣)
こんなポーズは辛くてできないよ、とか色んなアドバイスもしてあげたら良いのにね」

「ちょっと、これは庇いきれないかも…
1歳の子じゃない…
この子誰?」

「足大きいし裸足じゃない? 靴下履かせないと赤ちゃんって靴履かせづらいんだよ〜
ちなみにうちの子は一歳なったばっかの時は遊具でなんか遊べなかったよ〜
歩いて楽しむだけって感じだったよ〜」

「息子さんの足!? らしき写真の違和感が凄い…
1歳児の足じゃないし、そもそもパーカーから手出して、スニーカーに手を突っ込んでるようにしか見えない…」

 有観客ライブを控えている浜崎は連日リハーサルの日々を送っているそうで、先日のInstagram投稿で、<ひとりなようでふたり。心臓ふたつ。そんな尊い今という時間にステージを創れている有難さ。>と綴っていた。

 その投稿への反響は大きく、特に浜崎が妊婦であることはたびたび触れるのに、第一子を育てていることについての投稿をほとんどしないことから「本当に子どもがいるの?」「長男は近くにいるんでしょうか」等々と疑問の声が上がっていた。

 浜崎はそうした疑問へのアンサーとして、1歳長男を連れて公園で遊んでいるという投稿をしたのだろうか。しかし、かえって「炎上したから慌てて息子の写真を上げたように見える」と新たな疑惑まで生まれてしまっている。

 ただ、浜崎はこれまで、敢えて子どもについての投稿を控えてきたのかもしれない。今年8月に、浜崎のプライベート情報を一般ネットユーザーがTwitterに投稿し、騒動となったことがあるためだ。

 あるファンがTwitterに、「知り合いからの情報」であるとして浜崎と子どもの目撃情報を投稿。これに浜崎あゆみのスタッフ公式Twitterが、注意を呼びかけたのだ。

<いつも応援して下さる皆様へ、お願いがございます。
本人の家族のプライベートに関する情報や (目撃情報含む) 、関係者から話を聞いた、等の全てのSNS発信について、本人の家族全員の安全の為にどうか控えて頂きたいです。
A staff 一同>

 浜崎本人もInstagramのストーリーズに当該ツイートのスクリーンショットを投稿し、<危険なことに繋がって、取り返しのつかない事態になる前に私からもお願い致します>と呼び掛けた。

 大勢のスタッフと共に生活していると見られる浜崎だが、プライベート情報が漏れて子どもや母親に迷惑がかからないよう、プライバシーについては極めて慎重に扱っている。その結果、「本当に子どもがいるのか」といった疑惑に結びついてしまうのかもしれない。

INFORMATION
HOT WORD
RANKING

人気記事ランキングをもっと見る