NiziUに嵐ファンが激怒「嵐の貴重な時間を無駄遣いしないで」最終回直前のゲスト発表で物議

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
NiziUに嵐ファンが激怒「嵐の貴重な時間を無駄遣いしないで」最終回直前のゲスト発表で物議の画像1

NiziUのInstagramより

 アイドルグループNiziUに、一部の嵐ファンが怒りをぶつけている。

 発端は、12月12日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で流れた次週の予告。次回19日の放送では、Hey! Say! JUMPの知念侑李とジャニーズWESTの小瀧望を迎えた「大野智記念館」、松本潤と親交が深い小栗旬、ムロツヨシ、柳楽優弥を迎えた「松本潤のTHIS IS MJ」に加え、「ブレイクグルメデスマッチ」のコーナーにはNiziUが参加すると発表された。

 人気番組への出演にNiziUファンは盛り上がる一方、嵐の活動休止に伴い『嵐にしやがれ』は残り12月19日、26日の2回を残すのみであるため、一部の嵐ファンからは「何で嵐とまったく関係無いNiziUが出るの?」「嵐の貴重な時間を無駄遣いしないで」「NiziUで時間とったら許さない」などといった猛烈な批判が噴出している。

NiziU韓国ではバッシングでデビュー延期か

 NiziUは、ソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントの合同オーディション番組『Nizi Project』(Hulu)から誕生したグループだ。今年の顔と言っても過言でないほどの注目を集め、「JC・JK流行語大賞2020」ではヒト部門で1位を獲得。12月2日に発売されたデビューシングル「Step and a step」は、14日付オリコン週間シングルランキングで31万枚の売上を記録した。

 メディアへの露出も続々と発表されている。ロッテ「Fit’s」の新テレビCM出演、「コカ・コーラ」のNiziU限定デザインボトル発売、コーセーのまつげ化粧料「カールキープマジック」の新ミューズなどに抜擢。さらに、全国のSHIBUYA109の屋内外にNiziUのビジュアルが飾られるといったプロモーションも展開されている他、12月6日からは初冠番組『We NiziU!TV』(日本テレビ系)の放送がスタートした。

 こうしたプロモーションの成果により、日本での知名度は確実に上昇しているNiziUだが、それと比例するように、「ゴリ押ししすぎ」「もう飽きた」など、猛プッシュに嫌悪感を示す人も増えている。

 特に、デビュー前にもかかわらず『NHK紅白歌合戦』への出場が決定したことに違和感を覚える人が多いようで、今月13日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子が<今の子って、デビューもしてないのに。どうなってるんだろうね、この基準は。変わってる、時代はね>と選考基準に疑問を呈していた。

1 2

「NiziUに嵐ファンが激怒「嵐の貴重な時間を無駄遣いしないで」最終回直前のゲスト発表で物議」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。