Hey! Say! JUMP八乙女光は有岡大貴の「金魚のふん」だった? Jr.時代から変わらぬ仲良しぶり

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
Hey! Say! JUMP八乙女光は有岡大貴の「金魚のふん」だった? Jr.時代から変わらぬ仲良しぶりの画像1

Hey! Say! JUMP公式サイトより

 12月15日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、大型リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」に密着し、買取額がアップするお得な裏技や激安商品を見つけるコツなどを伝えた。

 多い日で2000人を超える人が来客するという「トレジャーファクトリー」南大沢店。古着を売りに来た親子は、冬物のアウター3点を持参し<200円くらいでおやつが買えればいい>と話していたが、実際には1650円の買取額となり、<お菓子じゃなくて、唐揚げを買う!>と帰っていった。

 さらに、ブランドバッグを売りに来た夫婦は、アプリに登録することでもらえる買取額10%upするという“登録特典クーポン”を使用、同時にアプリを使用することで次回買取額に上乗せできるポイントもゲットできるという、裏技を披露。

 スタジオでは、番組MCの南原清隆が<ジャンプのお二人はお家に要らないものとかありますか?>と火曜日レギュラーの有岡大貴と八乙女光に質問。すると、二人は以下のような掛け合いを見せた。

有岡<買った覚えないんですけど、変な筋肉の絵が描いてあるオレンジのTシャツ売りたいです>
八乙女<俺が描いたやつじゃねーかよ! それ売ろうとすんな!>
有岡<あ、光くんか>
八乙女<俺、有岡大貴売って、唐揚げ食べたいです>
有岡<唐揚げか!>

 2人のそんなやり取りにスタジオは笑いに包まれ、SNS上のファンたちは「じゃあその唐揚げと引き換えに売られた有岡大貴はわしが買い取ります」「八乙女さんに有岡大貴譲ってもらう」「光くんがあげたモンゴル有岡Tシャツじゃん笑」と大盛り上がり。2人の痴話喧嘩に癒される人が続出したようだ。

 八乙女と有岡の親密な関係は、ジャニーズJr.時代から続いている。

 今年2月放送の『衝撃のアノ人に会ってみた』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、ジャニーズJr.時代は毎日のように八乙女が有岡の家に泊まっていたことから、ジャニー喜多川氏から「金魚のふん」と言われていたことを明かしていた。

 ちなみに、番組で有岡が明かしたところによると、八乙女は<泊まっているのにうちのお母さんの料理にケチをつけるんですよ!>とのことであった。

「Hey! Say! JUMP八乙女光は有岡大貴の「金魚のふん」だった? Jr.時代から変わらぬ仲良しぶり」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。