BTS、強引な「ファミリー」の押し付けに不満噴出でファンがデモ実施

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 BTSが7人揃って活動できなくなる未来を考えると、Big Hitにとって次の事務所の顔となるグループを育成することは急務だ。しかし、来年3月に3年目を迎える後輩グループのTXTは、順調に作品の売上枚数を伸ばしてはいるものの、世界的なブレイクにはまだまだ遠いと言わざるを得ない。

 去年から今年にかけて他事務所の買収を行っているのは、BTS不在の期間のことを考えてのことではないかと見る向きが多い。特に、SEVENTEENは日本でもドームツアーをブッキングできるほどの人気があり(コロナのため中止になったが……)、BTS不在の期間に会社を支える存在になることが期待されていると思われる。

 しかし、そうした動きもファンの理解あってのこと。BoA、東方神起、少女時代、SUPER JUNIOR、SHINee、EXO、NCT、Red Velvet、aespaなどが所属するSMエンターテインメントは2008年から所属アーティストが一堂に会するイベント「SMTOWN LIVE」を開催しており、昨年も東京ドームで行っていたが、これに対してBig Hitのカウントダウンコンサートのような反応はほぼ出ていない。それはやはり、どのアーティストもSMエンターテインメントが育てたタレントであり、それゆえ、長い練習生期間によって築かれたアーティスト同士の関係性がファンにも見えているからだろう。

 BTSに再度兵役の問題が立ち上がるまでの2年という猶予は、長いようで短い。Big Hitはそれまでにファンを納得させるかたちで次の顔役をつくることができるだろうか。

1 2

「BTS、強引な「ファミリー」の押し付けに不満噴出でファンがデモ実施」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。