コロチキ・ナダルがヒロミに怒り「キングオブコントチャンピオンやぞ…?」 大食い仕事への不満爆発

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 人気お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの2人が14日にYouTubeチャンネルに投稿した動画で、人気芸能人に噛みつきつつ、自身のテレビに出るための必死の営業風景を明かした。

 コロコロチキチキペッパーズは2012年お笑いコンビを結成。キングオブコント2015年の王者でもある。しかし、優勝した年はレギュラー番組を2本ゲットしたものの、ロバートやバイきんぐのような売れっ子にはなれず、現在は地方ロケがメインの仕事のようだ。

 コロチキの2人は『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)のロケがとくにきついと愚痴を漏らしている。西野創人が「なんで俺らあんなに食わされんのかな?」「めちゃくちゃ食べさせられるやん」と辛いことを明かすと、ナダルは「(ハナコの)岡部と(坊主頭が)似てるやん俺。岡部がやっぱNHKとかドラマとか忙しいから、断ってる仕事が全部俺らに流れてきてる」と分析。

 すると「岡部の株を色んなとこで下げようとするのやめや?」と西野。ハナコはお笑い第7世代人気をけん引する存在として期待を集める人気お笑いトリオだが、ナダルは「ハナコ同期芸人」としてテレビに呼ばれるのが許せないらしく、なぜ第7世代で最も先にキングオブコントで優勝したコロチキが脚光を浴びないのか不満だという。「ほんじゃ、俺らは何を引っ張ってる(けん引してる)の?」とナダルが言うと「足」と西野はすかさずボケてみせた。

 『坂上&指原のつぶれない店』に対する不満はまだある。ヒロミがスタジオでVTRを見ながら「こいつら大食いする以外なにもできねえからなあ」「食う以外笑い取れねえからなあ」と言っていたことに、ナダルはキレていた。「キングオブコントチャンピオンやぞ……?」「なんで大食い以外笑いとられへんねん」「どんなチャンピオンや!」。

 二人とも「大食いはしんどい」という意見は一致している。そこでナダルが期待するのは、「最近化けてきた」西野だ。

 番組を回すMCとして西野を一度使ってもらいたいと話し、「色んなMCがいますけど、西野は話の引き出し方は上手やと思いますから」「言うて僕の方がテレビ出てますから。経験で言うと、バシバシ仕切るMCもいれば、話の引き出し方がうまくて、それで場を回すっていう人もいますから。引き出し方とかそのへんは良いんじゃないですか」「きっかけがあればなんか見えるんじゃないかと思います」「もうちょっと歳をとったほうがいいかもね。説得力があるというか」と、謎の上から目線で西野にアドバイスを繰り出した。

 相方には上から目線のナダルだが、テレビに出してもらうためには必死。後輩相手にもおべっかを使い、なんとか仕事をもらっている状況だという。たとえばミキは後輩芸人だが、ナダルは亜生に「おはようございます!!」と敬語で挨拶。その甲斐があってか、亜生経由で釣りの仕事などが舞い込んでくるという。曰く、亜生の「ナダルさん呼んでもらっていいですか?」という一声で仕事が決まるそうだ。今やナダルは、亜生から「お前」呼ばわりされているそうだが、ナダルに言わせると「お前って呼んでいただいている」のである。

 ナダル曰く「(テレビに出るためには)プライドを捨てる」。テレビ番組では基本的にふてぶてしいクズキャラを披露するナダルだが、その裏では何度も悔しい思いをしているようだ。

「コロチキ・ナダルがヒロミに怒り「キングオブコントチャンピオンやぞ…?」 大食い仕事への不満爆発」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。