木村拓哉と工藤静香、夫婦仲が良すぎる!! ウザさ全開だった「ちょいマック」CMも人気に

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
木村拓哉と工藤静香、仲が良すぎる!! 匂わせ作戦成功でウザさ全開「ちょいマック」CMもむしろ人気にの画像1

工藤静香と木村拓哉

 工藤静香が夫・木村拓哉をInstagramで堂々と「匂わせている」と話題になっている。

 工藤は今月15日、キャメル色のダウンジャケットを着た写真を以下の文章と共にInstagramに投稿。

<今日も朝から寒かったですね
寒くてもわんちゃん達は元気
このダウンは寒がりの私に、知人がギフトしてくれました。知人(仕事関係者)実際はオレンシジではなく、キャメル色です
早朝寒かったので、玄関に掛けたギフトのダウンを着ただけなのですが すいません。>

 ハッシュタグによると、ダウンは「A BATHING APE」のもののようだが、「A BATHING APE」のキャメル色のダウンジャケットと言えば、木村拓哉が主演ドラマ『HERO』(フジテレビ系)で演じた「久利生公平」のトレードマーク。

 工藤のInstagramのコメント欄には「えっ久利生公平のコート」「HEROのBAPEじゃないですか!! お揃い??」「しーちゃんHERO版」「夫婦仲良しですね!」など、木村を連想するとのコメントが多数寄せられている。

 このところ、工藤は木村の存在を「匂わせる」投稿を繰り返している。木村の誕生月である11月には、11月生まれのすべての人をお祝いするかたちで<愛する事も、愛される事も「慣れ」たくはないですね>と綴り、カスミソウらしき写真を投稿。同日には木村もインスタグラムで似た写真をアップし、シンクロしていた。

 一方で工藤静香のアンチも根強く、こうした投稿がネットニュースになるたびに「嫁がキムタクの邪魔をしている」「工藤静香は出しゃばるな」と工藤の匂わせが夫のイメージダウンに繋がっているとする意見も。しかし実際には、“家族売り”を始めてから木村拓哉の好感度は上昇傾向にあるようだ。

木村拓哉「ちょいマック」が主婦層から人気

 CMに関する調査を行うCM総合研究所は今月15日、2020年度の「銘柄別CM好感度ランキング」を発表。木村拓哉が1月から出演している日本マクドナルドの「ちょいマック」シリーズが6位にランクインしている。6位は日本マクドナルド史上、最高順位だそうだ。さらに、日産自動車の木村が出演したCMも9位を獲得。日産自動車は10年ぶりにトップ10入りを果たした。

 ネット上では木村の歌が「ウザイ、下手」などと話題にもなっていたように見える「ちょいマック」のCMだが、主婦層を中心に支持を得ているようだ。

 トップアイドルとして結婚後も家族の影を隠してきた木村拓哉だが、SMAP解散の翌年に工藤静香がInstagramアカウントを開設し、2018年に次女のKoki,、2020年に長女のCocomiが芸能界デビュー。特に娘たちのデビュー以降は、父親としての一面が垣間見える機会が多くなった。

 工藤は直接的に夫の話題を出さず匂わせる程度に留めているが、娘たちはInstagramの投稿や生配信で両親についてトークすることがやたらと多い。理想の結婚相手は<トト(木村)よりもカッコイイ人!>と明かしたこともあるほどで、木村拓哉の出演ドラマで好きな作品について姉妹で意見を交わしたことも。

1 2

「木村拓哉と工藤静香、夫婦仲が良すぎる!! ウザさ全開だった「ちょいマック」CMも人気に」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。