平祐奈が度重なる「匂わせ炎上」にめげずコメント欄を開放 キンプリ平野紫耀の次は白濱亜嵐と密着しバッシング

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
平祐奈が度重なる「匂わせ炎上」にめげずコメント欄を開放 キンプリ平野紫耀の次は白濱亜嵐と密着しバッシングの画像1

平祐奈Instagramより

 俳優の平祐奈が、制限していたInstagramのコメント欄を誰でも書き込めるように再び開放し、ファンの間で話題になっている。

 平がコメント欄を閉鎖したきっかけは、King & Princeの平野紫耀との交際を匂わせているとしてたびたびバッシングされたことにあったと見られる。

 平野紫耀と平祐奈は2018年公開の映画『honey』での共演以降、平野が雑誌などのインタビューで話したことと平のInstagramの投稿内容に “一致点”が多すぎるとファンが噂するように。たとえば、理想のデートは釣り、挑戦したいことはスカイダイビング、好きな時間は午後3時、癒しは火を見ること……など。

 また、平がInstagramにアップする画像も度々騒ぎになり、キンプリが横浜アリーナで行ったコンサートのDVDが発売された次に日に、横浜アリーナの控え室前に撮影した写真を載せる、平野主演の映画『ういらぶ。』の劇中で登場したハート形の石と似た石も写真を載せるといったことが、“匂わせ”だとして、平のInstagramには平野ファンから抗議が大量に寄せられた。

 こうしたことが影響してか、平は2019年1月に一度Instagramのコメント欄を閉鎖。約1カ月後に開放したが、アンチコメントはやまず、しばらくしてから再び閉鎖に至った。

 コメント欄が閉鎖されてからしばらくは、アンチによる攻撃も落ち着いていたが、今年5月、姉で俳優の平愛梨とのインスタライブがまた物議を醸した。

 姉妹はオンラインで料理をする動画を配信したが、愛梨が唐突に<ゆうちゃん(平祐奈の愛称)付き合ってるの?って書いてある>と、平野との噂の真相を問うコメントを読み上げてしまったのだ。姉妹は笑顔で次のような会話を繰り広げた。

祐奈<ゆうちゃんいっぱい噂されてるの、色々な。あることないこといっぱいなの>
愛梨<ないことばっかりだね>
祐奈<そうなの、困っちゃうの。ゆうが一番驚いてる、いっつも>
愛梨<皆さんも気にせずに~>
祐奈<本当に気にしないでもらいたい~>

 すると一部の平野ファンから「被害者ぶるな」「元々の原因は自分でしょ」との批判が続出し、平野との交際をきっぱり否定したにもかかわらず、匂わせ騒動が蒸し返されるかたちとなった。

 さらに現在公開中の映画『10万分の1』で、平はEXILEのパフォーマーでGENERATIONSのリーダーを務める白濱亜嵐とカップル役を演じているが、これまた一部の白濱ファンから「亜嵐くんにあまり近寄ってほしくない」「亜嵐と匂わせだけはやめてね」などと批判的な声が出ている。

 平が平野のメンバーカラーである赤色の衣装を着ていただけで“匂わせ”と炎上したこともあり、いつまたコメント欄に誹謗中傷が押し寄せるかもわからない。ただ、もちろんSNSはタレントにとってファンとの交流の場の一つになっており、アンチを避けるために平がコメント欄を閉鎖しなければならないというのもおかしな話だ。

「平祐奈が度重なる「匂わせ炎上」にめげずコメント欄を開放 キンプリ平野紫耀の次は白濱亜嵐と密着しバッシング」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。