軽いのに暖かい! その秘密は“高機能中綿”。GU「ヒートパデットブルゾン」を試着

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

軽いのに暖かい! その秘密は高機能中綿。GU「ヒートパデットブルゾン」を試着の画像1

 中にたっぷり綿を詰め込んだアウターは、軽量なのに保温性が高いため幅広い世代に人気のアイテム。数ある中綿入りアウターの中から、今回はGUの「ヒートパデットブルゾン」をピックアップしました。寒さから身を守るだけでなく、ジッパーやポケット部分にも使いやすい機能が満載。さっそく着心地をチェックしていきましょう。

GUの「ヒートパデットブルゾン」とは?

軽いのに暖かい! その秘密は高機能中綿。GU「ヒートパデットブルゾン」を試着の画像2・商品名:ヒートパデットブルゾン
・価格:3990円(税別)
・素材:表地 ポリエステル100%、中綿:ポリエステル100%、裏地:ポリエステル100%
・サイズ:M

 同商品は、生地も中綿もポリエステル100%素材のものを使用したブルゾン。カラーは6種類ある中から、暖かみのある「36 BROWN」をチョイスしました。気になるお値段は、3990円(税別)というお手頃価格。Mサイズの着丈は約69cmほどのミドル丈で、全体的にカジュアルな印象です。

軽さと温かさにこだわって作られたアウター

軽いのに暖かい! その秘密は高機能中綿。GU「ヒートパデットブルゾン」を試着の画像3

 中綿に使用されているのは、高機能中綿「ヒートパデット」。糸の中心が空洞になっている中空糸を採用することで、暖かさだけでなく軽さも追及されています。綿を包み込む生地には撥水加工がされているため、軽い雨の日でも安心。前面のジップも雨風を通しにくい比翼仕立てなので、天気の悪い日も暖かく過ごせますよ。

 襟元の部分は高さがあり、ジップを上まであげればマフラーなしでも首回りを冷たい風から守ることが可能。ジップの先端は布で覆われていて、肌が振れてもひんやりと感じません。

軽いのに暖かい! その秘密は高機能中綿。GU「ヒートパデットブルゾン」を試着の画像4

 ポケットは左胸の内側と両サイドの計3カ所。胸ポケットはオープンタイプで物を出し入れしやすく、ジップつきのサイドポケットはスマホや携帯もすっぽり入るサイズです。ちなみに全てのジップには、持ち手のついた長めの紐つき。手袋をしたままでも開閉しやすい工夫が嬉しいですね。

冬のコーデに取り入れたいブルゾン

 ボリューム感があって保温性の高いブルゾンなので、中にたくさん着込まずシンプルなコーディネートでOK。仕事やプライベート、外での作業など幅広いシーンで着こなせます。購入した人からも、「安いのにすごく丈夫! 買って損はありません」「生地もしっかりしてるし、何よりおしゃれなデザインが最高」と好評の声が続出。今年の冬は「ヒートパデットブルゾン」を着て、暖かく過ごしてみては?

「軽いのに暖かい! その秘密は“高機能中綿”。GU「ヒートパデットブルゾン」を試着」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。