休養のリトグリ芹奈、マスク炎上やインスタ大量削除で心配されていたメンタル

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
休養のリトグリ芹奈、マスク炎上やインスタ大量削除で心配されていたメンタルの画像1

Little Glee MonsterのInstagramより

 女性ボーカルグループ・Little Glee Monster(以下、リトグリ)のメンバーである芹奈が、体調不良のため一定期間の休養に入ると発表された。リトグリは大晦日の『NHK紅白歌合戦』への出場も決まっているが、芹奈の出演は未定だという。

 ファンの間では、今年4月あたりから芹奈のメンタルを心配する声が出ていた。

 発端は4月に出演した音楽番組『HEY! HEY! NEO!』(フジテレビ系)。芹那はトークの中にネックレスを頻繁に触ったり、ソファーの背もたれに寄りかかる、足を組むなどしていたことから、一部視聴者がSNSで「態度が悪い」と彼女を批判した。

 今年6月には、Instagramに投稿した道端でパンを食べる写真が物議を醸す。芹奈は手にマスクを握りしめていたが、コメント欄には最初からマスクをしていなかったと勘違いしたユーザーたちが「マスクをすべき」との意見を寄せた。

 すると芹奈は<食べる、飲むときもマスクつけてるんですね! 私はうまく飲み食いが出来なくなるのでその時だけ外します><パッと見で言わないで、ちゃんと写真みてよ>と反論したが、これが炎上。この騒動以降、芹奈はInstagramのコメント欄を閉鎖している。

 そして11月末に突如、Instagramに投稿した写真を大量に削除していた。リトグリは年末の大型音楽番組への出演が続いており、芹奈は11月30日の『CDTV ライブ! ライブ!』(TBS系)、12月2日の『2020 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)には出演したものの、12月11日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)は体調不良のため欠席。

 番組欠席から約2週間後の12月18日、芹奈は久々にInstagramを更新したが、機械の管と入院服のような衣類を着ている写真に、意味な文章が添えられていた。

<明日なんてきてほしくないって毎日思って生きてたけど今は泣けるほど明日が1番好き、今日も生きてるッて。>

 さらに、20日に更新したInstagramでは<毎日絵描いたり本読んだり、朝なのか夜なのかもわからない。でもとりあえずリンゴジュースが飲みたい>と綴っており、ファンからは「入院しているのでは?」との憶測も出ている。

 こうした一連の経緯があったため、休養発表でむしろファンは安堵しているようだ。リトグリはしばらくの間、4人で活動を続けているとのこと。芹奈がしっかりと休養し、元気な姿で戻ってきてくれることを願っている。

「休養のリトグリ芹奈、マスク炎上やインスタ大量削除で心配されていたメンタル」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。