松本潤も失望か…「美 少年」佐藤龍我の熱愛報道にデビュー白紙の懸念も

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
松本潤も失望か…「美 少年」佐藤龍我の熱愛報道にデビュー白紙の懸念もの画像1

佐藤龍我と松本潤

 ジャニーズJr.内のグループ「美 少年」のメンバー・佐藤龍我の熱愛報道が物議を醸している。この件ではファンだけでなく、彼らに熱い期待を寄せる嵐の松本潤も肩を落としているかもしれない。

 佐藤の熱愛を報じたのは12月20日公開の「文春オンライン」だった。記事によると、交際相手は女優の鶴嶋乃愛で、佐藤はひとり暮らしの鶴嶋の自宅に頻繁に通っているという。鶴嶋の家から仕事や学校に行くこともあるそうで、12月8日はKing & Prince岸優太と神宮寺勇太の主演舞台「DREAM BOYS」に出演中だが、公演が終わるとその足で鶴嶋の家に行き、佐藤の誕生日である12月17日も、二人は自宅で共に過ごしていたようだ。

 記者に突撃された佐藤は“友達”だと鶴嶋との交際を否定し、「鶴嶋さんのお宅にいつも行かれているのでは?」との質問には、「知らないです」と回答。ただ、記事には鶴嶋の自宅に入る佐藤の写真も載っており、“知らない”という言い逃れは苦しい。

 鶴嶋のInstagramコメント欄には「バレないようにしてほしかった」「プロ意識無さすぎ」「佐藤龍我くんのこれからを返してください」など、一部の佐藤のファンから抗議が殺到している状態だ。また、コロナ禍ということから「舞台中なのに感染リスク考えないの?」「コロナ禍で人の家にお泊りはダメでしょ」など、佐藤の体調管理不足を指摘する声も大きい。

 かねてより鶴嶋のInstagram投稿が「佐藤龍我を匂わせる絵文字を使っている」「お揃いのネックレスをつけている」等と一部で話題になっていたこともあり、あっけなく週刊誌に嗅ぎつけられてしまった若い二人の恋愛。またネット上には、今年9月に鶴嶋がファン限定の裏Instagramアカウントでライブ配信した動画の背景にしていたという、佐藤と思わしき人物とのLINEのスクショも流出している。

 決して悪いことをしているわけではないはずだが、それぞれの仕事上の立場を考えれば、やはり「バレないように」が鉄則だっただろう。

 とりわけ「美 少年」は、ジャニーズ事務所の次のデビュー候補として期待され、猛プッシュを受けている若手グループ。12月22日発売「女性自身」(光文社)によると、年内で活動休止する嵐の松本潤は、「美 少年」に並々ならぬ期待を寄せているという。

 松本の2021年のテーマは“後継者探し”で、特に目をかけているのは「美 少年」。2019年にロサンゼルスで開催されたイベント「二世週日本祭」に「美 少年」が出演した際には松本も同行し、アドバイスを送っていた。また、「美 少年」は今年の『アラフェス』にも参加しており、嵐メンバー全員が「美 少年」を推していることがわかる。

 嵐から若手へ大事なバトンを渡すこのタイミングでの佐藤龍我の熱愛報道は、確かに痛手だ。「美 少年」は2021年CDデビュー候補のジャニーズJr.とも言われており、ファンの間では、今回の佐藤龍我の報道を受け、“デビュー白紙”を心配する声も飛び交っている。

 だが実際のところ、過去に熱愛が報じられた若手ジャニーズタレントは、なんらかの「処分」を受けたのだろうか?

King & Prince髙橋海人の熱愛報道が佐藤龍我とそっくり

 佐藤と同じように、King & Princeの髙橋海人も「文春」に通い愛を撮られたことがある。髙橋はデビュー間もない2018年8月に、AKB48の元メンバー・大和田南那の自宅に合鍵を使って入っていく姿がスクープされた。

 ジャニーズ事務所は“友人のひとり”と交際を否定したものの、デビュー1年目のタイミングだったこともあり、ファンからは髙橋・大和田双方に批判的な声が多く噴出。しかしジャニーズ事務所がこの件に触れることはなく、高橋への処分なども何もなかった。

 一方で、謹慎処分になったケースもある。昨年9月、ジャニーズJr. 「HiHi Jets」のメンバー、橋本涼が女性と寝ているベッド写真、作間龍斗が顔を赤らめて寝ている姿の写真がネット上に流出したのだ。翌日には該当女性が生配信で二人との深い関係や未成年飲酒を暴露。事態を重く受け止めたジャニーズ事務所は、二人を謹慎処分とした。

 奇しくも、「HiHi Jets」は去年の舞台「DREAM BOYS」に出演していたが、上記の一件により橋本と作間は途中降板した。「DREAM BOYS」は2年連続で若いJr.の不祥事に見舞われている。

 ただ、橋本と作間のケースは、未成年飲酒や相手女性のリスクから、彼らへの反省を促すとともに他のJr.にも注意喚起するために、ジャニーズ事務所側が敢えて謹慎処分を公表したとも考えられる。違法行為でもなく相手女性もタレントという今回の佐藤の場合は、キンプリ高橋と同様にスルーされる可能性が高いだろう。

「松本潤も失望か…「美 少年」佐藤龍我の熱愛報道にデビュー白紙の懸念も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。