中居正広、木村拓哉にだけ連絡せず「5人のSMAP」? 木村は工藤静香の手料理をインスタ披露で家庭は円満も「誰にも言えない悩み」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
中居正広、木村拓哉にだけ連絡せず「5人のSMAP」? 木村は工藤静香の手料理をインスタ披露で家庭は円満も「誰にも言えない悩み」の画像1

中居正広と木村拓哉

 俳優・木村拓哉がインスタグラムで妻・工藤静香の手料理と思しき鍋の写真を公開し、ファンの間で話題になっている。

 木村は19日、きのこ、さつま揚げ、油揚げ、ねぎ、豚肉、餃子などが入った鍋の写真をアップ。次女のKōki,も「いいね!」とリアクションしている。

<今夜のメニューはお鍋に決定‼︎ 親戚から届いた餃子も入れて……。食べるラー油とポン酢をちょい足しして頂きます‼︎ めちゃくちゃ温まるメニューです!> 

 木村が家族と鍋を囲む様子を思わせるような投稿に、ネットでは「工藤静香が作ったんだ」「夕食のメニューとか奥様がチラつくようなのは勘弁してほしい」「いっその事、家族団欒の写真載せた方が楽しく見れる気がする」とさまざまな反響が寄せられている。

 木村は以前から自宅での食事写真を公開しており、その度に妻である工藤静香の影がチラつくといわれてきた。7月にピザパンの写真を投稿した際には、パンを載せた木製のボードが「工藤静香がインスタグラムで公開していたものと同じ」だと話題に。長女・Cocomiと次女・kōki,がインスタライブで、父である木村について<マミーの料理が好きだから帰ってくる>と明かしていたこともあり、家庭は円満そのものだ。

 そんな木村だが、16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演した際、天星術師の星ひとみに<来年から大きな変化の年>と占われた。これまでは木村が国民的アイドルだったこともあり、家族としてのプライベートについては固く口を閉ざしてきたが、徐々にSNSで家族の存在をアピールするようになっている。来年からは大きな変化として、父や夫としての自身をより全面に出し、工藤との夫婦共演も実現したりするかもしれない。

 また、木村は同番組の占いで<2017年が最終的な転機になっている>ともいわれ、<俺よりテレビの前の人たちが“うんうん”とうなずいてそうだね>と納得していた。2017年といえば、前年末にSMAPが解散して木村がソロとして出発した年である。SMAP解散騒動はメンバーはもちろん、ファンにとっても大きな転機となっただろう。

 木村は16日、『ホンマでっか!? TV』(同)にも出演していたが、そこでもSMAP解散騒動を連想させるようなやりとりがあった。お悩み相談コーナーで、愛犬にまつわる悩みを明かしていた木村に、プライベートで木村一家と付き合いのある明石家さんまが、こんな意味深な発言をしていたのだ。

<まあ、本当の悩み相談室は一生できないでしょうけど。多分、人の何倍もすごい悩みを抱えながら、人生生きてると思うんで。木村拓哉の人生って>

 22日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、個人事務所を設立した中居正広が、「新しい地図」の草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾、オートレーサーの森且行に<5人で集まろう>と呼びかけていると伝えられたが、木村拓哉にだけは連絡をとっていないという。木村を除いた「5人のSMAP」ということだ。不仲説が取りざたされてきた木村とその他のメンバーだが、木村が抱える<人の何倍もすごい悩み>との関連はあるのだろうか。 

「中居正広、木村拓哉にだけ連絡せず「5人のSMAP」? 木村は工藤静香の手料理をインスタ披露で家庭は円満も「誰にも言えない悩み」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。