ジャニーズの「身長詐称」が続々明らかに…Jr. の全グループ対抗「運動能力テスト」で驚きの結果

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 ジャニーズJr.チャンネルが、年末スペシャル動画企画『全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】』を実施。ジャニーズJr.内グループの「Travis Japan」「HiHi Jets」「美 少年」「7 MEN 侍」「少年忍者」の5組が曜日ごとにそれぞれの動画で記録を測り、競い合った。

 この【運動能力テスト】は、走力・筋力・持久力などのシンプルな9種目をグループ全員参加で行い、グループごとに種目別平均値を出し、種目ごとに順位をポイント化するというもの。トータルポイントの最も高かったグループが優勝だ。優勝したチームには「とんでもない豪華プレゼント」があると発表されると、全員がざわざわ。少年忍者が「海外ロケ!」「ファミレス食べ放題!」など可愛い予想をする中、「ご褒美はオリジナル曲のMV(ミュージックビデオ)を作ること」だと発表されると、「すげー!!」とどよめきが起こった。

 Travis Japanも「マジで全力でやるしかねえ」と気合十分。ジャニーズJr.でNo1のアスリート・管田琳寧を擁する7MEN侍は、トゥースのポーズをしながら琳寧がにっこりと微笑んだ。「マジ先輩後輩関係ねえから!」。美 少年も「そういうの早く言ってくれないと!」と言いながら、メンバー各々肩を回してウォーミングアップを開始。「ちょっと強化合宿行ってきます!」と藤井がボケる場面も。

 唯一リアクションが違ったのが、HiHi Jetsだった。優勝賞品を聞かされると、「えぐ……」と逆にメンバー全員で引いてしまったのだ。商品が超豪華すぎて「緊張しちゃって……」と、素直に喜べない5人なのだった。

 まずは身長体重測定。各グループ和気あいあいとしているが、中でも面白いのが「身長詐称疑惑」。公式身長を数センチ高く申告してしまっているメンバーが、後を絶たなかったのである。

 7 MEN 侍の今野大輝は公表身長170㎝としていたが、メンバー全員が怪しみ、測定器を170㎝に設定して今野を立たせることに。結果は「170cmのメモリとの間がスカスカ」でメンバー全員大爆笑。Travis Japanの七五三掛龍也に至っては、裾を踏んでかさ上げするという姑息な手に出て、メンバー全員にツッコまれていた。

 身長体重測定を終えたところで、第一種目は握力測定。

 少年忍者はメンバーの個性が目立った。「ギャー!」と奇声をあげ、ものすごい顔をしながら挑むメンバーが多い中、織山尚大は「ン」と無表情で気張っただけで42.9㎏を叩き出す怪力を披露。安嶋秀生は「プレッシャーヤバい」と握力計を逆さに持ってしまい、周りを笑わせる場面もあった。平均結果は32.686。

 Travis Japanはものすごい形相で踏ん張った松田元太が「アイドルとか気にせず、ちゃんと全力でやれ」と男らしいアドバイス。MV撮影権獲得のため、一旦表情のことは忘れようと一致団結し、メンバー全員思い切り気張って挑んだ。平均結果は32.514。

 7 MEN 侍は最もポテンシャルの高い管田琳寧が「声出していいよ!イケイケイケイケ――!!」とメンバーを鼓舞。メンバーの期待を背負う管田琳寧の記録は41㎏。7 MEN 侍の中ではトップ記録で、宣言通りメンバーの記録を引っ張ったが、平均は34.917と振るわなかった。

 HiHi Jetsは7 MEN 侍の管田琳寧をあからさまにライバル視。「(菅田の握力は)205とかじゃない……?」「いやでも矢花が7くらいだと思う」と言いたい放題だ。その後、今おすすめのJr.の名前を叫んで記録アップを目指すという珍ルールを加えた5人は、「檜山光成―!!(少年忍者)」、「久保廉―!!(少年忍者)」「正門良規――!!(Aぇ! Group)」と叫びながら、平均37.24と健闘した。

 端正な顔面がウリのグループ・美 少年も「顔とかどうでもいい!」「これはガチ!」と皆が口々に鼓舞し合い、トップバッターの金指一世が39.4㎏と良いスタートを切った。その後も佐藤龍我が42.9㎏、岩崎大昇が40㎏を叩き出し、平均記録は38.35と、トップに輝いた。

 その後、柔軟性を競う立位体前屈、敏捷性を競う反復横跳び、体幹力を競う閉眼片足立ち、跳躍力を競う立ち幅跳び、肺活量を競う息止め、走力を競う10m走、投力を競う野球球速、持久力を競う12F階段走と各メンバーは全力で競い合った。

 メンバー同士で「セクシーだよ!」と鼓舞し合ったり、「任せて俺に!」と得意科目でグループに貢献しようとしたり、良い記録が出てハイタッチしたりと、それぞれのグループ愛が伝わってくる。

 推しだけではなく、ぜひ5グループそれぞれの動画をチェックしてみてほしい。彼らの真剣な活躍ぶりに、今までノーチェックだった意外な人物にキュンと来てしまうかもしれない。

「ジャニーズの「身長詐称」が続々明らかに…Jr. の全グループ対抗「運動能力テスト」で驚きの結果」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。