星野源と新垣結衣“恋人つなぎ”の提案は誰から?「ものすごく丁寧にお腹を触る」星野に息ピッタリ

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
星野源と新垣結衣恋人つなぎの提案は誰から?「ものすごく丁寧にお腹を触る」星野に息ピッタリの画像1

『逃げるは恥だが役に立つ』Instagramより

 大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の新春スペシャルが来年1月2日に放送される。4年ぶりの共演だが、主演の新垣結衣と星野源の“ラブラブ度”が増していると、ファンの間では話題になっている。

 12月21日発売の「AERA」(朝日新聞出版)に掲載された二人の対談によれば、4年ぶりの撮影でも2人は息ピッタリだったようだ。

 『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』では、新垣演じるみくりが出産し、星野演じる平匡と育児に葛藤する日々が描かれる。新垣のお腹を触るシーンで、星野は「平匡であればこうする」というイメージから、ものすごく丁寧に触ってみたという。それは偶然にも、新垣が想像する“平匡さんの触り方”と一致していたそうで、新垣は自然とみくりらしく演じることができたそうだ。

 星野は<あの瞬間に、そうそう、ふたりはこうだよねって思ったし、その感じを打ち合わせもなしに、結衣ちゃんがすぐに出してくれたから嬉しかった>と振り返り、新垣も<うんうん>と同意していた。

 また対談中、星野が新垣に質問をしながら笑ってしまう場面があり、新垣が<聞く前にすでに笑うのやめてもらえますか?(笑)>と、仲睦まじい痴話喧嘩も。4年の月日が流れても、よそよそしさはない。

新垣結衣と星野源の“恋人つなぎ”は誰からの提案?

 新垣結衣と星野源は2016年に連ドラの『逃げ恥』が放送された当時、あまりにお似合いだったためドラマファンから「私生活でも結婚して欲しい!」という声が多かった。すると2018年3月に「女性セブン」(小学館)が、新垣が星野と同じマンションに引っ越したと報道。“マンション内同棲”の噂が広がるが、ツーショット写真など交際を決定づける証拠はなく、今に至る。2人はこうした噂を否定も肯定もしていない。

 新垣と星野は他の『逃げ恥』メンバーと一緒に、今年9月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にゲスト出演していたが、二人がしばし見つめ合う場面があったことなんどから「イチャイチャしすぎでは?」と交際説が再燃。さらに、今月20日発売の『SWITCH』1月号(スイッチパブリッシング)の“恋人つなぎ”表紙も大きな話題となった。

 表紙に使われている2人の写真は、「みくりと平匡」ではなく、「新垣結衣と星野源」なのに、指を絡めてしっかりつなぎ合わせていた。この一枚に、「ガッキーと星野源の交際をリアルに想像してしまう」「表紙で恋人繋ぎっていいの!?」など、ネット上は大興奮。ちなみに中面のページにも、恋人つなぎショットは掲載されている。

 ちなみに、新垣のファンからは「手をつなぐのは星野源から提案したのでは?」と、星野の職権乱用を疑る声もあったが、星野が今月22日放送のラジオ『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で明かしたところによると、雑誌側が事前に決めていた構図だったそうだ。

<雑誌『SWITCH』で(新垣と)手をつないでるんですよ>
<雑誌の表紙の時って、イメージイラストとか書いてくださるときとかあるんですよ、
「この感じでいきます」みたいな。そこで指定だったんです、手をつないでほしいという>

 『SWITCH』のアートディレクターとカメラマン、編集部で“撮りたい画”がしっかり定まっていたのだろう。また、その日は同じスタジオで『SWITCH』以外の雑誌の撮影もしたそうで、他の雑誌からも「こっちでもつないでもらっていいですか?」と注文を受け、<手をつなぐというのが連鎖していってるっていうような感じ>だったそうだ。

 『逃げ恥』放送まであと約1週間。息ぴったりの新垣結衣と星野源がどのような演技を見せてくれるのか、楽しみだ。

「星野源と新垣結衣“恋人つなぎ”の提案は誰から?「ものすごく丁寧にお腹を触る」星野に息ピッタリ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。