草なぎ剛、結婚女性は5年前の彼女? 木村拓哉の意味深インスタでわかった、今も消えない絆

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 木村のコメントは<めでたい!めでたい!めでたい!!>と、非常にシンプル。だが、そこには木村なりのしっかりとした意味があった。

 2017年12月にV6の岡田准一と宮崎あおいが結婚発表した際、岡田からLINEで報告を受けた木村は、同じように「めでたい」を意味するスタンプを3つ送ったという。当時、木村は「LINEのお年玉キャンペーン」CMの発表会で岡田の結婚について触れ、友人知人から結婚の報告を受けると毎回、「めでたい」にかけてタイのスタンプを3つ送ると明かしていた。

 木村いわく、「1つめの『めでたい』は本人、2つめはお相手の方。3つめの『めでたい』は、いずれ授かるかもしれない新しい家族への『めでたい』」とのことで、草なぎに向けても同じメッセージを送ったことになる。

 草なぎの結婚情報が解禁になったのは12月30日の午後6時だったが、実は木村は同日の昼間にInstagramを更新し、「雨上がりの青空って本当に気持ち良いですね!」という言葉を添えて空の写真を投稿していた。

 これを、草なぎが「新しい地図」としてリリースした楽曲「雨あがりのステップ」にかけているのではと深読みしたSMAPファンは多く、「木村さんは事前に結婚報告受けてたのでは」「SMAP全員めっちゃ仲いいじゃん?」とSNSは大盛り上がりだった。

1 2

「草なぎ剛、結婚女性は5年前の彼女? 木村拓哉の意味深インスタでわかった、今も消えない絆」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。