Snow Man宮舘涼太、活動自粛処分か。コロナ感染の経路が波紋

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 この年末年始もテレビでは大型特番や生放送が多数あり、大勢の芸能人が画面上で“密”になって歌や笑いを提供した。視聴者はそれを見てひとときの笑いや癒し、感動を得ている。だが同時に、そのスタジオがクラスター化してしまいかねないリスクはつきまとう。

 マスクをして無言で他者と距離を取りながら出来るような仕事ではないからこそ、個々人に神経質すぎるほどの感染予防対策が必要なことは事実だ。

 とはいえ市中感染が広がっている首都圏において、予防しているつもりでも感染してしまうことは十分にあり得る。感染経路不明の陽性者が増えており、宮舘に関しても本当に「この飲み会で感染した」などと断言できるものだろうか。

 またSnow Manについては、もともとグループの躍進を良く思っていなかったアンチの誹謗中傷が過熱しており、ジャニーズ事務所は<感染したタレントへの理由なき誹謗中傷とも取れる投稿・コメントなども散見されますことから、くれぐれも真実に基づかない投稿・コメントなどはお控えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます>と警告している。

 「不要不急の飲み会に参加」という情報が事実と異なる場合は、ジャニーズ事務所側がはっきり否定の声明を出した方が良いだろう。

1 2

「Snow Man宮舘涼太、活動自粛処分か。コロナ感染の経路が波紋」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。