KinKi Kidsを「精神的におかしい」といじり…堂本剛「さんまさんもおかしいですよ」と反論

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
【完成】KinKi Kids「精神的におかしいもん」独身いじりに辟易…堂本剛「さんまさんもおかしいですよ」と反論の画像1

KinKi Kids公式サイトより

 KinKi Kidsの堂本剛・堂本光一が、明石家さんまからの相変わらずな“独身イジり”を受けて「ちゃんとしてますよ」と反論した。

 KinKi Kidsのふたりは2021年1月2日放送『新春大売り出し! さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演した。1997年にデビューしたKinKi Kidsと明石家さんまとの付き合いはもう20年以上になるが、出会いからそれだけの時間が経過していることを知ったさんまはKinKi Kidsのふたりに笑いながらこんな言葉を投げかけた。

<独身やんな? もうホンマにちゃんとせえ、お前ら>

 さんまの言葉に対して、剛は<ちゃんとしてますよ、ちゃんとしてますけど>と反論。光一が<『なんか問題あるんでしょうね』って言われちゃうんですよ>と悩みを明かすと、さんまはさらに畳みかけた。

<精神的にな。(KinKi Kidsのふたりは)おかしいもん、やっぱ>

 これに剛は、<すいません、ちょっと。後輩なんで(言葉を)グッと飲み込みましたけれども、さんまさんもおかしいですよ、それを言うなら>とキッパリ。テレビバラエティの収録現場であり、笑顔で対応してはいたものの、無礼な言動を受けて傷ついていたかもしれない。

 ふたりは口を揃えて「出会いがない」と漏らす。それを受けてさんまは、<だから、合コンとかやったらええ>と助言になっていないアドバイスを送るが、すぐに<あぁ、アカンか。ジャニーズはアカンか>と撤回し、別の話題へと移っていった。

KinKi Kids、年末年始特番での“独身いじり”を危惧していた

 こうした展開はKinKi Kidsのふたりが危惧していたことだ。

 2020年9月14日深夜放送の『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)では、西川貴教の再婚と武田真治の結婚をお祝いするなかでこんなエピソードが語られていた。

 ふたりの結婚により、現在『堂本兄弟』(フジテレビ系)メンバーのなかで独身なのはKinKi KidsのふたりとTHE ALFEEの高見沢俊彦の3人だけとなる。『堂本兄弟』出演者のLINEグループでは結婚を祝う言葉とともに、「あとは高見沢さんとKinKi Kidsだけ」といった発言もあったのだという。

 それにふたりはうんざりしていたようだ。特に、剛は腹に据えかねた様子。番組では、<まあ、そういう感覚になるんでしょうけれどもね。『みんな年を重ねているから、そうなる人はなりますよね』って思っているだけなんですけれどもね。まあね、幸せな時間を過ごしていただければなあと思いますけれども>と冷めたコメントしたうえで、次の『堂本兄弟』の収録が憂鬱だと話していた。

<これどうせ、また年末『堂本兄弟』スペシャルみたいなものがもしあった場合は、まあそういうイジられ方するんやろうなあなんて思ってます>
<また、『結婚せえへんの?』みたいな時間も過ごさなきゃいけないなというところでございますかね>

1 2

「KinKi Kidsを「精神的におかしい」といじり…堂本剛「さんまさんもおかしいですよ」と反論」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。