板野友美の結婚でわかった、卒業後もつながるAKB48「神7」のメンバーたち

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
板野友美の結婚でわかった、卒業後もつながるAKB48「神7」のメンバーたちの画像1

高橋みなみInstagramより

 1月6日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、AKB48の元メンバー・高橋みなみが出演。同じく元メンバーだった板野友美の結婚を祝福した。

 この日の『バイキング』では、最近の結婚&熱愛報道について特集。先日発表された板野とヤクルトスワローズの高橋奎二投手の結婚について、板野とともに「神セブン」として一世を風靡した高橋にコメントが求められた。

 高橋は<去年、ご連絡をご本人からいただきまして、(中略)ランチで1~2時間くらい会ったんですけど、「私結婚するんだ」っていうのを本当に満面の笑みで伝えてくださって>とコメント。続けて、<おっしゃったのは、旦那様が23歳とお若くて、なのに、とも(板野)のことを考えて結婚しようって決断してくれて、「男気がある方なんだよ」っていうのをすごい言ってましたね>と話した。

 また、板野は料理をすることが好きだそうで、高橋は<旦那様はアスリートだからいろいろ考えて作っているみたいで。ご飯は小さい茶碗だと何度もおかわりするから、今はどんぶりにしていると言っていた>と秘話も披露していた。

 板野の結婚には高橋だけでなく、小嶋陽菜、大島優子、指原莉乃といった元メンバーたちも祝福を送っており、グループを卒業してからも繋がる彼女たちに、AKB48ファンたちは歓喜している。

 一方で、高橋みなみの『バイキング』でのコメントにネット上では、「高橋みなみが板野友美のこと敬語で話してるのめっちゃ違和感ある」「おっしゃったとか、〜下さったとか目上の人に言う言葉遣いしてない?」など、敬語の使い方がおかしいとのツッコミも。丁寧さを意識し過ぎて空回りしてしまったようだ。

「板野友美の結婚でわかった、卒業後もつながるAKB48「神7」のメンバーたち」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。