菅野美穂、芸人が“ナンバーワン”と絶賛するバラエティ力と自然体の子育てに支持

文=田口るい
【この記事のキーワード】

 菅野と夫・堺雅人は、ともに俳優。一度作品の撮影が始まれば、拘束時間は長い。そのため、どちらかが仕事に打ち込んでいる時は、もう一方が家事や子育てを担当する形をとっているという。

 昨年9月に配信された「FRIDAYデジタル」の記事によれば、昨年放送の主演ドラマ『半沢直樹』(TBS系)が大ヒットした堺は俳優として勢いがあるが、今年は菅野が1月クールのドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)で主演を務めるために自身の仕事をセーブするとのこと。菅野は当初、主演オファーを断ろうとしていたが、菅野が家庭を守ってくれたことによって『半沢直樹』の撮影に集中することができたと感謝している堺が彼女を説得し、最終的にオファーを受けたと伝えられている。

 堺との二人三脚で、仕事や育児に励む菅野。バラエティで自身を開放することができるのも、堺に家庭を任せて安心して仕事に打ち込めるという環境があってこそかもしれない。

1 2

「菅野美穂、芸人が“ナンバーワン”と絶賛するバラエティ力と自然体の子育てに支持」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。