GU「ウォームブーツ+E」は暖かいのに、軽くてオシャレ! 冬本番のマストアイテム

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

GU「ウォームブーツ+E」は暖かいのに、軽くてオシャレ! 冬本番のマストアイテムの画像1

 寒い日に厚手のブーツを履く女性は多くいますが、あまり重いものだと歩きづらくて大変ですよね。今回ピックアップするGUの「ウォームブーツ+E」は、暖かくて軽い防寒シューズ。かわいい見た目でカジュアルなファッションに合わせやすいアイテムです。果たしてどんな履き心地なのか、機能性をチェックしていきましょう。

GUの「ウォームブーツ+E」とは?

GU「ウォームブーツ+E」は暖かいのに、軽くてオシャレ! 冬本番のマストアイテムの画像2

 ダウンジャケットのような中綿入りの生地を使用した同商品。カラーは2種類ある中から、ナチュラルなベージュを選びました。表面はハリのあるナイロン100%の布と、合成皮革を組み合わせたデザイン。全体的に丸みを帯びたフォルムがキュートですね。生地の中に入っている中綿は、従来品よりも2倍の断熱効果を持つ高機能素材。冷気をしっかり遮って足先の体温を守ってくれます。

・商品名:ウォームブーツ+E
・価格:990円(税別)
・素材:甲材/(本体)ナイロン100%、(別布)合成皮革、底材/合成底

GU「ウォームブーツ+E」は暖かいのに、軽くてオシャレ! 冬本番のマストアイテムの画像3

 履き口の後ろ側には、着脱をサポートする短いループつき。裏地は柔らかくて手触りのいい布なので、履いた瞬間から抜群の暖かさです。履き口にはストッパーつきのゴム紐も通っており、キュッと絞れば冷気が入りこまない仕組み。タイトなパンツならブーツの中に入れて履くことができます。

 履き口自体は大きめの作りになっているため、厚手の靴下を履いていても足を入れやすいですよ。ソール部分も厚く、深めの溝が入っていて雨や雪の日も滑りにくい仕様。靴底から冷える心配もありません。

気軽に履けるスリムなデザイン

GU「ウォームブーツ+E」は暖かいのに、軽くてオシャレ! 冬本番のマストアイテムの画像4

 見た目はスリムなショートブーツなので、女性らしいコーディネートにも違和感なく取り入れることが可能。購入した人からも「コンパクトで軽いのにゆったりと履ける」「足首まで覆ってくれるからいつでもぬくぬく!」「軽くてすごく歩きやすい」といった声が相次いでいます。足元からしっかりと防寒をして、冬のおしゃれを楽しみたいですね。

「GU「ウォームブーツ+E」は暖かいのに、軽くてオシャレ! 冬本番のマストアイテム」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。