なにわ男子の即興コントのクオリティが高すぎる! 「カップルあるある」披露

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
なにわ男子の即興コントのクオリティが高すぎる! 「カップルあるある」披露の画像1

ISLAND TVより

 勢いに乗る、関西ジャニーズJr.・なにわ男子。2021年はYouTubeのチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」へも参戦し、さらなる飛躍が期待されている。

 1月8日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)の人気コーナー「なにわ男子のなんでやねん」では、メンバーの大西流星と藤原丈一郎の息の合った即興コントが「クオリティが高い」と話題になった。

 この日の企画は2021年に流行るものを予測するというもの。SHIBUYA109 lab. が発表したトレンド予測2021によると、TikTokやYouTubeで人気を集める「ゆたせなカップル」がヒト部門に選出されており、大西と藤原は彼らに直接会いに行くことに。ゆたせなが手拍子のリズムに合わせて<ゆたせなです!>と自己紹介すると、すかさず同じリズムで<なにわ男子です!>としっかり決めた。

 ゆたせなカップルは、“カップルあるある”動画をSNSにアップしたことで人気に火がついた。そこで、大西と藤原も即興でカップルあるあるネタに挑戦。タイトルは「付き合って8年になるカップルが嫉妬し合うシーン」だ。

大西<丈子。あのさ、急遽ご飯に行くことになってさ……>
藤原<ふ〜ん、誰と?>(スマホをいじる仕草をしながら)
大西<会社の人やねんけど……女の人もおる>
藤原<‼︎……女の人?>(人差し指をツンツン合わせて、拗ねる仕草をしながら)
大西<ツンツンやめて、丈子ツンツンやめて>
藤原<私行っちゃダメなの?>(ツンツンしながら)
大西<仕事やから無理かな……>
藤原<なんで! 誰いんの?>(激しくツンツンしながら)
大西<アンミカさん>
藤原<OK! 美顔器もらってきて>

 この二人の息の合ったコントにスタジオは大爆笑。視聴者からも「テンポの良さが関西人のそれ」「普通にコントおもしろくて笑っちゃった」「即興であのクオリティすごい」「さすがなにわ男子!」といった声が数多く上がり、大西&藤原コンビの愛称である“丈りゅちぇ”がツイッタートレンド入りを果たした。

 “丈子”は過去に配信コンテンツ『なにわ男子、一流への道』(TELASA)内でも披露されていた。一流メイク術を学んだ藤原の“丈子”は、メンバーの西畑大吾にも<丈くんの歴代の女装の中でもけっこう上位!>と評されるほど。可愛いけどちょっとクセが強い、そんな丈子のキャラクターが存分に生かされた即興コントであった。

 なにわ男子のリーダーでもある藤原丈一郎は生粋のお笑い好き。室龍太、『Aぇ!group』の草間リチャード敬太と3人で『youたち』というお笑いトリオを組んでおり、関西ジャニーズJr.のレギュラー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)でもネタを披露。昨年のステイホーム期間も「#ジャニーズリモート漫才」を配信し好評を博していた。

「なにわ男子の即興コントのクオリティが高すぎる! 「カップルあるある」披露」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。