マクドナルドの子連れ支持率が断トツ1位! ポテト、クーポン、ドライブスルーなど魅力多数

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
マクドナルドの子連れ支持率が断トツ1位! ポテト、クーポン、ドライブスルーなど魅力多数の画像1

GettyImagesより

 妊娠・出産・育児向けサイト「ベビカム」は、全国の会員のママを対象に「妊婦さん・ママが本当によかった商品・サービス」アンケートを実施しました。アンケートでは、妊娠・育児中に利用するさまざまな商品やサービスで満足度の高いものを募り、「生活」「おでかけ」「マタニティ&ベビー用品」の3部門でランキングを発表。

 おでかけ部門のファストフード店では「マクドナルド」が支持率51.4%と断トツで、総合グランプリを受賞しました。

 ファストフードの代名詞ともいえる「マクドナルド」。主要な街や駅にはほぼ必ずと言っていいほどマクドナルドの店舗があり、食事やカフェなどさまざまなシーンで利用されています。

 リーズナブルな価格帯で、毎週金曜日には公式アプリでクーポンが発行されるのも大きな魅力の「マクドナルド」。ファミリーも手軽に利用しやすく、おもちゃがついてくる「ハッピーセット®️」をリピートしている家庭も多いのではないでしょうか。車社会ではドライブスルーで購入できる利便性もポイントのようです。

 今回のアンケートで「マクドナルド」に投票したベビカム会員からは以下のようなコメントが寄せられています。

「日本中どこにでもあり、メニューや価格がわかりやすいので、迷ったときに必ず利用してしまうお店です。手軽に安心して利用できるので、待ち合わせ前の時間つぶし、スマホの充電、カフェ代わりなど、いろんな場面で利用していました。クーポンも多く配信されているのもうれしいです」
「ポテトフライが度々食べたくなります。妊娠中はつわりがひどくて、マックのポテトフライしか食べられない時期がありました。その節は大変お世話になりました」
「ハッピーセットで好きなおもちゃがもらえたとき、子どもがうれしそうな顔をするのがたまりません」
「ドライブスルーがあるので、コロナでも安心」
「ドライブスルー、モバイルオーダー、キャッシュレスに対応していて、簡単・手軽でよい」

 気軽に利用できるファストフード店の存在は、子育て中のママにとっては心強い存在です。ドライブスルーや店内利用などシーンに合わせて使える点や、子ども向けのセットの充実も人気を支えていることがわかりました。

▼「妊婦さん・ママが本当によかった商品・サービス」
アンケート実施期間:2020年7月29日~8月5日
延べ回答数:1571(生活部門:546、おでかけ部門:513、マタニティ&ベビー用品部門:512)。

▼ベビカム

「マクドナルドの子連れ支持率が断トツ1位! ポテト、クーポン、ドライブスルーなど魅力多数」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。