ちいめろ長男“小学生ホスト”琉ちゃろがキンプリ平野紫耀似に成長! ジャニーズ入り勧める声も

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 ママブロガーであり、人気YouTuberのちいめろが自身のYouTubeチャンネルを更新。4月に中学生になる愛息子・琉ちゃろの部屋を作った。今まで「一人で部屋にいるのが怖いから、自分の部屋はいらない」と言っていた琉ちゃろだが、ちいめろは親としてそろそろ個室が必要だろうと判断したそうだ。

 ちいめろのキメポーズに合わせて体を動かす琉ちゃろ。ハグや投げキッスを促すちいめろに素直に応じ、「ママ、頑張ってね」と声をかけて退出する、相変わらずママ思いのいい子だ。そんな可愛い息子のために、ちいめろは今回セミダブルのベッドの組み立てに挑戦していく。「琉ちゃんがどんだけゴロゴロ寝転がっても大丈夫」とてきぱき作業していたちいめろだが、「あーでも、そのうち彼女とか連れてきて……彼女……ウワー――!!」と絶叫。「ママが作ったベッドで一緒に寝やんといて!!」ともだえていた。

 そんなこんなで個室が完成。さっそく琉ちゃろがベッドにダイブし感謝の言葉を述べると、ちいめろは「琉ちゃん、ママさ、中学校になって琉ちゃん!って部屋に入ってきたら、ここに彼女と寝とったら、ママ発狂するよ?」と直球だ。琉ちゃろは苦笑いで「さすがにないと思うよ、まだ」と答えたが、「まだ?」とちいめろは納得のいかない様子だった。「そんなことは絶対ないよ」という答えを待っていたのかもしれない。

 動画の最後では、ちいめろは「ママ頑張ったから、指こうやってして」と琉ちゃろに指ポーズを促し、「このままさ、言って? 『I promise』って」と要求。琉ちゃろが言うとおりにすると「ひゃーー!! 疲れも吹っ飛ぶ!」と大歓喜のちいめろだった。

 『I promise』とは、King & Princeの6枚目のシングル曲のこと。MVの中でメンバーは小指を立てるポーズで踊るシーンがあり、ちいめろは琉ちゃろにそのポーズをしてほしいと頼んだのだ。ちいめろはKing & Princeの平野紫耀のファンである。かつてちいめろはホストにハマっており、琉ちゃろも襟足を伸ばした金髪ホストヘアーにさせていた。“小学生ホスト”として話題になった琉ちゃろだが、同時に大炎上。しかし最近はすっかりホストではなくジャニーズ系になっている。

 子どもたちが小学校に上がる前からママブロガーとして娘と息子の写真をたくさんネットにあげていたちいめろ。彼女のフォロワーたちも親戚目線で琉ちゃろの成長を見守っているようだが、2年ほど前のある日、動画のコメント欄に「琉ちゃろは平野紫耀に似てる」というコメントが。ちいめろは「わかる!言わんとすることは分かる!」と思ったと言い、それまでホストヘアにしていた琉ちゃろを平野紫耀に寄せてヘアカットしたのだ。ちいめろは出来上がったヘアを絶賛。琉ちゃろも満更ではなかったのか、『シンデレラガール』を歌ってみせた。

 最初は「息子が似ているから」という理由で平野に興味を持ったちいめろだったが、今ではすっかり平野のファン。先日は、平野がリハ着として着ていた「GUCCI」のジャージ(セットアップ)を「どうしても着てもらいたいお洋服」として、琉ちゃろにプレゼントする動画企画まで実施した。その値段は子供服にしては破格の30万円で、琉ちゃろは高額すぎて引いていたが、一応「ママのセンスに狂いはないからね」と親思いのコメントをしていた。

 前述のように、“小学生ホスト”として琉ちゃろに奇抜な格好をさせていた頃は「幼児虐待だ」と炎上したちいめろだが、琉ちゃろは当時の面影を残しつつ、実に優しい男の子に育っているようだ。ちいめろのチャンネル動画も琉ちゃろが登場するものは人気が高く、コメント欄では「まじジャニーズ入れるんじゃ…」「どんどんイケメンなるじゃん?」と視聴者も琉ちゃろの成長に興味津々のようだ。いつかもし、琉ちゃろが芸能界デビューするようなことがあれば、ファンにとってちいめろのYouTubeチャンネルは聖地となりそうだ。

「ちいめろ長男“小学生ホスト”琉ちゃろがキンプリ平野紫耀似に成長! ジャニーズ入り勧める声も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。