迷惑系YouTuberへずまりゅうの現在、スーパーで働く日々「限界。メンタルもズタボロ」引退を宣言

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
迷惑系YouTuberへずまりゅうの現在、スーパーで働く日々「限界。メンタルもズタボロ」引退を宣言の画像1

へずまりゅうTwitterより

 昨年、迷惑行為を繰り返して逮捕され注目を浴びたYouTuber「へずまりゅう」が、SNSとYouTubeからの引退を宣言した。

 へずまりゅうは昨年3月に山口県から上京。他のYouTuberに突然絡んでいき強引なコラボをするスタイルの迷惑系YouTuberとして活動し、YouTube内での知名度を上げた。格闘家の朝倉未来にもいきなりスパーリングを申し込み、瞬殺されたが、朝倉がその一部始終を撮った動画『迷惑系YouTuberを退治した』は1000万再生を突破し、朝倉のYouTuberとしての飛躍の端緒にもなっている。

 3月にスタートしてあっという間に知られる存在になったへずまりゅうだが、昨年5月、傷害罪で早々に逮捕された。さらに7月には愛知県のスーパーで商品の魚の切り身を会計前に食べたとして窃盗容疑で逮捕され、新型コロナウイルスに感染していることが判明すると騒ぎに。へずまりゅうと接触した人々も感染していることがわかり、テレビのニュース番組でも特集が組まれた。

へずまりゅう両親「殺されるかも」と嘆き コロナ感染で噴き上がった迷惑系YouTuberへの不快感

 新型コロナウイルスに感染したYouTuberへずまりゅう(以下へずま)。彼について報じるメディアはいずれも深刻な調子で、あたかも極悪人の蛮行を扱うよう…

迷惑系YouTuberへずまりゅうの現在、スーパーで働く日々「限界。メンタルもズタボロ」引退を宣言の画像2
迷惑系YouTuberへずまりゅうの現在、スーパーで働く日々「限界。メンタルもズタボロ」引退を宣言の画像3 ウェジー 2020.08.01

 10月には威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで再逮捕。同年5月に大阪府市内の洋服店を訪れ、ブランドの商品を購入後に「糸がほつれている」「偽物に見える」などといちゃもんをつけ、大声で恫喝するなどした容疑だった。

 保釈されたへずまりゅうはTwitterに「あと一人だけ凸したい男がいます。そいつは必ず凸撃します」と投稿するなど(後に削除)YouTube復帰を匂わせていたが、現在は一転して、SNSとYouTubeからの引退を宣言している。

へずまりゅう「メンタルもズタボロです」

 1月12日、ゴシップ系YouTuber「コレコレ」の生配信でコレコレは、へずまりゅうから久しぶりに連絡が来たと明かした。現在のへずまりゅうは地元・山口県で暮らしているが、最近、同地の高校生の間では「へずまりゅうを探せ」という遊びが流行っているのだという。

 あるとき、へずまりゅうがタピオカを飲んでいるところをある高校性が目撃し撮影。それに気が付いたへずまりゅうは動画をネットなどに出さないでくれと言い高校生にタピオカを奢ったといい、他の高校生たちも「目撃したらタピオカを奢ってくれるらしい」と、へずまりゅうを探すようになったそうだ。コレコレのサブチャンネルでは先日、スーパーで働いているへずまりゅうを地元の人が盗撮したとして、その動画をへずまりゅうの許可を取って流していた。

 しかし今のへずまりゅうにとって盗撮されることは迷惑であり、コレコレに宛てて以下のようなメッセージが届いたという。なお、今後盗撮された場合は、それなりの対処をするそうだ。

<SNSの世界から、へずまりゅうは抹消しました。今後は原将大として真面目に生きていくので、更生の邪魔をしないでください。
私は社会の為に頑張ります。>

 また、コレコレが「もうYouTubeで凸ったりしないのか」と聞いたところ、へずまりゅうはYouTubeからの引退を宣言。

<ありがとうございます。
お世話になりました。
コレさん大好きです。
コラボも嬉しかったです。
私は貴方のようにはなれなかった。
はい。
今後の活動は無しです。
迷惑系としての活動に限界を感じました。メンタルもズタボロです。>

 視聴者からは「自分も沢山の人を盗撮してきたくせに」「都合よくない?」など、へずまりゅうへの批判が噴出したが、コレコレは<まぁ裁くのは警察とかだよ。俺らじゃないからね>となだめ、これ以上へずまりゅうへ私刑を加えることや“死体蹴り”するのは止めるべきとの姿勢を見せた。

 ただ、へずまりゅうは裁判を控えていることから、反省している姿を見せるためのポーズに過ぎないと推測する声もある。ほとぼりがさめた頃にまた「へずまりゅう」としてYouTubeやSNSに戻ってくることはあるのだろうか。

「迷惑系YouTuberへずまりゅうの現在、スーパーで働く日々「限界。メンタルもズタボロ」引退を宣言」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。