無印良品「ヘアセラム」で髪がサラサラに! 外出先での保湿ケアにも

文=rakuda
【この記事のキーワード】

無印良品「ヘアセラム」で髪がサラサラに! 外出先での保湿ケアにもの画像1

 寒さが厳しくなり乾燥が一段と気になる季節になってきましたね。肌だけでなく髪の乾燥も気になります。髪も肌と同じようにケアしたいところですが、面倒で髪にまで手が回らない! 何をすれば良いのかも分からない! 楽にケアできるものがあれば……なんて思っていた時に無印良品で発見。それ以来ずっと使い続けています。

 洗髪後、ドライヤーで乾かす前につけるだけで髪がサラサラになるんです! 今回は「無印良品 ヘアセラム」をご紹介したいと思います。

無印良品ヘアセラム

無印良品「ヘアセラム」で髪がサラサラに! 外出先での保湿ケアにもの画像2

ヘアセラム  価格1290円(税込み)

 容量が45mlと持ち運びに便利なサイズです。濡れた髪にも乾いた髪にも使えます。成分は下記の通りです。

無印良品「ヘアセラム」で髪がサラサラに! 外出先での保湿ケアにもの画像3
シクロペンタシロキサン、ジメチコン、エルカ酸オクチルドデシル、スクワラン、水添ポリイソブテン、シア脂、アボカド油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、メドウフォーム油、トコフェロール、香料

 5種類の植物オイルを配合しているそうです。

無印良品「ヘアセラム」で髪がサラサラに! 外出先での保湿ケアにもの画像4

 合成香料無添加、無着色、無鉱物油、アルコールフリーです。

無印良品「ヘアセラム」で髪がサラサラに! 外出先での保湿ケアにもの画像5

 容器はプッシュタイプ。1プッシュすると柑橘系の香りがフワッと広がりますが、香りがきついこともずっと香りが残ることもなく、控えめなところがとても気に入っています。

無印良品「ヘアセラム」で髪がサラサラに! 外出先での保湿ケアにもの画像6

 1プッシュでこれだけの量が出ます。洗髪後、タオルドライした髪に両手で温めたヘアセラムをなじませてからドライヤーで乾かすと指通りがさらさら!まとまりある髪になってくれます。ヘアセラムを使ってドライヤーで乾かした時と使わず乾かした時の違いがすごく分かるので、使い続けたくなりますよ。

 乾いた髪にも使えます。ベタつかずさらっとした使用感なので、外出先で髪の乾燥が気になった時にちょこっとつけるだけでしっとり落ち着いてくれるので便利です。ぜひ一度試してみてくださいね。

「無印良品「ヘアセラム」で髪がサラサラに! 外出先での保湿ケアにも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。