なにわ男子・西畑大吾サプライズ登場で「他の人の出番も食ってかないと!」ハングリー精神がすごい

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
なにわ男子・西畑大吾サプライズ登場で「他の人の出番も食ってかないと!」ハングリー精神がすごいの画像1

『なにわ男子と一流姉さん』Instagramより

 1月15日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)内「なにわ男子のなんでやねん!」のコーナーに高橋恭平が出演。“ある事件”が起こり、ファンを沸かせた。

 番組では2週に渡り先日オープンしたばかりの「無印良品 東京有明」を特集。1週目は高橋で、2週目は西畑大吾がレポートすることになった。

 数あるグルメ商品の中でも高橋が足を止めたのは、無印良品初となる食品の量り売りコーナー。スタッフから<100gピッタリだったら商品代払いますよ>と提案された高橋は<そういうのマジでうまいっすよ>と豪語し挑戦することに。ところが、結果は216gであっけなく失敗。

 すると、落ち込む高橋の後ろで何やら<ひゃく!ひゃく!><見て!>と騒がしい声が。声の正体は来週担当の西畑。どうやら西畑は高橋が失敗したピッタリ100gチャレンジに成功したようで、高橋よりも西畑が注目の的に。高橋が<なんでいるんすか>とツッコむと、西畑は<え? (他の人の)出番も食ってかないと!>と返し、スタッフからは笑いが起こった。

 ファンからは「まさかの大吾くん登場で爆笑した」「ハングリー精神旺盛な大吾くんめちゃかわなんだけど」と大反響。また、出番を食われた高橋については「恭平は一人でロケするよりもう一人誰かメンバーがいると、彼のいいところが10倍発生するので、よろしくご検討ください!」と分析する人もいた。

 なにわ男子の中ではナルシスト&アホキャラで、クイズ番組ではトンデモ回答をするなど明るくふるまっている高橋。しかし、入所当時は大人しく物静かな少年だったといい、人見知りな一面もある。ひとりきりでのロケで不安もあったのか、突然登場した西畑にツッコむ高橋の表情も、心なしかホッとしているように見えた気がした。

 さて、来週は正真正銘、西畑大吾の出番。無印良品の家具・雑貨編をリポートしていくとのことだが、高橋の逆襲はあるのだろうか。

「なにわ男子・西畑大吾サプライズ登場で「他の人の出番も食ってかないと!」ハングリー精神がすごい」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。