「なにわ男子」が序列1位? ジャニーズ大先輩も絶賛、水面下のJr.デビュー計画はいかに

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
「なにわ男子」が序列1位? ジャニーズ大先輩も絶賛、水面下のJr.デビュー計画はいかにの画像1

ISLAND TVより

 マイナビが発表した「2020年ティーンが選ぶトレンドランキング〜ヒト編〜」の3位に輝くなど、昨年から注目を浴びているジャニーズJr.「なにわ男子」。あの大先輩も、なにわ男子に並々ならぬ期待を寄せているようだ。

 1月4日放送の『アイアム冒険少年新春4時間SP』(TBS系)に東山紀之がゲスト出演。東山はA.B.C-Zの河合郁人と共に無人島から脱出するまでのタイムを競う企画「脱出島」に参加したが、河合から「1番気になっている後輩とかいます?」との質問を受けると、東山はなにわ男子の名前を挙げた。

 東山はなにわ男子の公演を見るために大阪まで足を運んだこともあるそうで、「みんな上手」「大人になってあのレベルだったら相当すごいんじゃない」と絶賛。なにわ男子に目をかけている先輩と言えば、同じく関西ジャニーズJr.出身の関ジャニ∞が有名だが、東山もなにわ男子のポテンシャルの高さに感心しているようだ。なお、河合はなにわ男子の名前が出るとは思っていなかったようで、「意外なところいった!」と驚いた様子であった。

 なにわ男子は大倉忠義と横山裕が“プロデューサー”としてバックアップしている。King & Princeのような王子様感と関西ノリが同居した底知れぬ魅力で、ファンは激増中だ。彼らのポスターが街中に貼られればファンが集結してパニックになり、予定期間より早く掲示が撤収されてしまったほどである。

なにわ男子、年内デビューの可能性は

 東山紀之や関ジャニ∞が期待を寄せるのと同じく、ジャニーズ事務所もなにわ男子を猛プッシュしている。昨年の10月からはグループの冠番組『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系)と朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)での担当コーナーが始まり、グループの主演ドラマ『メンズ校』も放送された。

 また、個人の活動、特に西畑大吾と道枝駿佑のドラマ・映画への投入も活発だ。西畑は2020年放送の木村拓哉主演の特別ドラマ『教場』(フジテレビ系)に、道枝は2020年11月公開のV6・井ノ原快彦主演の映画『461個のおべんとう』、今年は1月22日スタートのTOKIO・長瀬智也主演の連続ドラマ『俺の家の話』(TBS系)への出演も決まっている。こうした推され具合にファンの間では、「2021年にCDデビュー確定では?」と盛り上がっていた。

 しかし今年に入り一転、デビューが遠のいたとの憶測も出ている。今まで関西ジャニーズJr.のグループの動画は「ISLAND TV」だけで、YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」には加入していなかった。しかし今月から、関西ジャニーズJr.である「なにわ男子」「Aえ! group」「Lil かんさい」の3グループも「ジャニーズJr.チャンネル」に参戦することになった

 CDデビューをするのであれば、デビュー組のYouTubeチャンネル「Johnny’s official」、またはSnow ManやSixTONESのように個別のチャンネルがつくられるはずだ。そのため、なにわ男子はしばらくジャニーズJr.のままということではないかと、憶測が飛び交っている。また、YouTubeサブチャンネルも開設し、IMPACTorsのミュージックビデオが公開されたことで、「事務所はどのグループを推したいのかわからない」とファンの混乱が広がった。

 嵐の活動休止や退所者続出により、ジャニーズ事務所にとって後輩育成は急務だ。ジャニーズJr.にはなにわ男子の他にも「Travis Japan」「HiHi Jets」「美 少年」など、CDデビューに近いと囁かれるグループは複数ある。もちろん滝沢秀明氏の裏方転身によりジャニーズJr.をマネジメントする別会社(ジャニーズアイランド)を作るなど、事務所側も体制を整えており、無策であるはずはない。嵐の活動休止表明から2年もあったのだ。水面下ではどのようなデビュー計画が立てられているのだろうか。

「「なにわ男子」が序列1位? ジャニーズ大先輩も絶賛、水面下のJr.デビュー計画はいかに」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。