ユニクロ「ヒートテックグローブ」は暖かいだけじゃない! スマホ操作もできるすぐれもの

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

ユニクロ「ヒートテックグローブ」は暖かいだけじゃない! スマホ操作もできるすぐれものの画像1

 指先を冷えから守る手袋は、暖かさだけでなく指先の動かしやすさも重要。今回はインナーでおなじみのヒートテック生地を使用した、ユニクロの「ヒートテックファンクショングローブ」をご紹介します。薄手で暖かいだけでなく、スマホ操作も可能な高性能ぶり。果たしてどんな使い心地なのか、さっそくチェックしていきましょう。

ユニクロ「ヒートテックファンクショングローブ」とは?

ユニクロ「ヒートテックグローブ」は暖かいだけじゃない! スマホ操作もできるすぐれものの画像2

 ポリエステルを中心とした生地に、合成皮革を組み合わせて作られた同商品。「WOMEN M」サイズは24.5(全長)×10cm(幅)ほどの大きさで、全体的にスリムなデザインです。カラーは3種類あり、中でも「69 NAVY」は落ち着いていて上品な色合い。ファッションのスタイルを問わず幅広いコーデに取り入れられますよ。

・商品名:ヒートテックファンクショングローブ
・価格:1500円(税別)
・素材:表地・手の甲 ポリエステル100%/表地・手の平 ポリエステル93%、ポリウレタン7%/別布 合成皮革/裏地 ポリエステル84%、レーヨン16%/中わた ポリエステル100%/手首部分 ポリエステル93%、ポリウレタン7%

シーンを選ばず使えるヒートテック手袋

ユニクロ「ヒートテックグローブ」は暖かいだけじゃない! スマホ操作もできるすぐれものの画像3

 表側の生地は風を通しにくいブロックテック素材で、ほどよいツヤとハリのある見た目。合成皮革は手のひら側に縫いつけられていて、滑り止めの役割を果たしてくれます。親指と人差し指の先端には、導電仕様の合成皮革を使用。手袋を嵌めたままでもスマホやタブレットの操作が可能です。

ユニクロ「ヒートテックグローブ」は暖かいだけじゃない! スマホ操作もできるすぐれものの画像4

 裏地のヒートテック生地には起毛加工が施され、嵌めた瞬間から優しい暖かさ。吸湿発熱機能を備えているため、汗で蒸れる心配もありません。手首のあたりは伸縮性が高くなっていて、着脱がとてもスムーズ。嵌めたあとはぴったり手首にフィットして風を防いでくれますよ。生地が柔らかいおかげで指先も動かしやすく、ストレスフリーな使い心地。荷物の持ち運びや自転車のハンドル操作などが快適におこなえます。

手袋を嵌めたままでも作業が快適!

 普段使いはもちろん、屋外での作業にも適した手袋。ネット上では「今まで使っていた手袋より暖かさが長持ちする」「スマホも操作できるし、外にいるときはずっとつけっぱなしで過ごせるね」「手にしっかりフィットして使いやすいです」と好評の声が相次いでいました。外にいる時間が長い日は、「ヒートテックファンクショングローブ」で快適に過ごしたいですね。

「ユニクロ「ヒートテックグローブ」は暖かいだけじゃない! スマホ操作もできるすぐれもの」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。