「ゴチ」新メンバーは中条あやみと松下洸平で確定?「ダンスも得意な超イケメン」「焼酎と梅水晶好きで頭蓋骨小さすぎ」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
「ゴチ」新メンバーは中条あやみと松下洸平で確定?「ダンスも得意な超イケメン」「焼酎と梅水晶好きで蓋骨小さすぎ」の画像1

『ぐるぐるナインティナイン』公式サイトより

 『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーが1月21日の放送で発表される。

 昨年12月24日の放送で、本田翼と田中圭がクビに。本田は最終決戦以前からクビレース最下位であったが、田中は3位でクビの可能性は低いと言われていた。しかし、最後の戦いでは上限金額を4000円上回り、ゲストを含めた食事代30万円以上を支払ったことで、一気に6位に転落。まさかのどんでん返しに驚いた視聴者も多かったようだ。

 今回新しく入るメンバーは誰なのか、視聴者の予想は白熱している。「ゴチ」ではクビになったメンバーと同ジャンルの人物が入ってくるパターンが多く、今回は男女の俳優二人だと思われる。声はボイスチェンジャーで加工されているものの、番組では新メンバーに一問一答をしたヒント動画を公開。喋る雰囲気や回答内容から、男性は松下洸平、女性は中条あやみとの予想がもっとも多い。

 男性メンバーはうさぎの特殊メイクに青ラインの学ランを着て動画に登場。好きな漫画とアニメは『ドラゴンボールZ』、歌は好き、料理が得意で最近はパエリアを作ったそうだ。また、Instagramをやっており、好きな小説は『人間合格』、尊敬する人は役所広司だという。

 松下洸平は料理が得意だと公言しており、昨年11月に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)では、自前の包丁で4品の料理を作り上げていた。料理が得意という点は一致する。またシンガーソングライターでもあり「歌が好き」。また、『ぐるナイ』予告CMでは男性新メンバーが「ダンスも得意な超イケメン」と紹介されているが、松下もダンスが得意でBTSを完コピしたという。

 続いて、女性メンバーのヒント動画。紫色の服にレースのベールを顔にかけた姿で動画に出演した新女性メンバー。料理はよくつくるそうで煮物が得意、好きなアニメは『セーラームーン』で「セーラーマーズ」になってみたいという。

 中条あやみはセーラームーンが好きだと以前から公言している。また女性メンバーは、「地球最後の日にしたいことは?」との質問に「太ってもいいってことですよね? たらふく食べて温泉につかりたい」と回答しており、モデルなど体型維持に気を遣う仕事をしているのだろう。

 さらに、番組の公式ホームページでは<焼酎と梅水晶好きのおっさん舌マル秘美女は頭蓋骨小さすぎでいい匂いじゃ! 男性は音楽業界からノリノリ参戦か? 超多忙なのにバラエティーレギュラー大丈夫?>との新メンバーに関するヒントも公開されている。

 中条あやみは芸能界の中でも“超小顔”で有名なうえ、今月14日に出演した『バゲット』(日本テレビ系)では、スルメ、乾燥ホタテ、干し梅といった酒のあてを持ち歩いていると明かしていた。焼酎と梅水晶が好きな舌でもおかしくない。

 また、前述のように松下洸平は俳優の印象が強いがシンガーソングライターでもあり、“音楽業界から参戦”との表現もできるだろう。

 ただ、中条あやみと松下洸平の他にもこれらの条件に当てはまる芸能人はおり、菜々緒や乃木坂46の齋藤飛鳥、山崎育三郎、「DISH//」の北村匠海らの名前も予想に挙がっている。いずれにしろ誰が参戦しても豪華な面々。2021年はどんな新メンバーが「ゴチ」を盛り上げてくれるのだろうか。

「「ゴチ」新メンバーは中条あやみと松下洸平で確定?「ダンスも得意な超イケメン」「焼酎と梅水晶好きで頭蓋骨小さすぎ」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。