朝倉海と中川翔子の自宅焼肉デートに「翔子さんって呼ぶのいい」「結婚してほしい」と興奮の声

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 総合格闘家の朝倉海が自身のYouTubeチャンネルで、しょこたんこと中川翔子と家で焼き肉を食べながら恋愛トークに花を咲かせた。中川と朝倉のコラボは2回目。前回のコラボで視聴者に「お似合い」「結婚してほしい」などと騒がれていたが、今回もまた同じようなコメントがたくさんついている。

 母が熱狂的なボクシングマニアで、幼少期からボクシングによく連れて行ってもらったという中川。総合格闘技には詳しくなかったが、YouTubeで過去の試合などを振り返るようになったそうで、これからもっと知って、応援できるようになりたいと話した。すると、朝倉は「嬉しいっす。ほんとに」と笑顔を見せた。

 中川は昨年末に行われた『Yogibo presents RIZIN.26』にも朝倉の応援に駆けつけており、堀口恭司との試合を通じて「カーフキック」という言葉を知ったと話すと、「僕が今一番聞きたくない言葉ですね」とジョークを飛ばした。総合格闘技はどんどん進化しており、カーフキックも最近流行りだした技なのだという。カメラの前では話せないが、朝倉はカーフキックの対策をすでに見つけているらしい。「翔子さんの口からカーフキックって言葉がでるとはね!」と堀口は嬉しそうだ。

 中川が「試合で疲れてる人に(焼肉奉行を)やらせちゃって…ごめんなさいね、本当に」と声をかけると、「(嬉しいドッキリをされて)まじで今日元気出ましたからね!」と朝倉はにっこり笑った。

 朝倉の話した『嬉しいドッキリ』とは、20日に朝倉のYouTubeチャンネルで公開されたドッキリ企画のことだ。「帰ったら勝手にしょこたんがご飯作って待ってた」と題した動画で、『RIZEN』で堀口恭司に敗れた朝倉を、「何とか元気づけられないかな」と中川が朝倉の自宅に侵入し、料理を作って待っているという趣旨のドッキリだった。

 「こんなん喜んでくれるのかわかんないんですけど」と不安げな中川だったが、帰宅した朝倉は驚きつつ「めちゃくちゃ嬉しい!」と大喜び。手料理を食した朝倉は「めちゃめちゃうまいっすよ」「お店の味!」と絶賛し、「作ってるとこ見たかったな」「翔子さん、これ今日だけですか?」と可愛くおねだりするシーンもあった。

 このドッキリ動画が公開されると、「海くんにこんな お嫁さんがイイと思います」「海くんは純粋に年上奥さんがしっくりきます。このカップルならもう大賛成です」「海くんとしょこたん結婚しちゃえよ」と中川と朝倉のお似合いぶりに言及するコメントが相次いだのだ。「翔子さん」呼びも視聴者にはツボのようで、「翔子さんって呼ぶのいい」というコメントも。

 恋愛トークに入ると、「好きなタイプは? 吉岡里帆さん?」と、朝倉の個人情報を予習していた中川がぐいぐい攻める。すると朝倉は「元々、年上が好きで。僕がだらしないから結構しっかりしてる人が好きなんですよ。一緒にいて刺激受けたりとか、正してくれるような人が好き」と答えた。

 「何歳まで?」と中川が話すと「考えたことない」。「タイプとは違う人を好きになることもありますし、わかんないですよね」「でも追いかけることのほうが多い気がします」。誰かを好きになると朝倉は相手をご飯に誘うなど積極的になるという。ちなみに朝倉は27歳、中川は35歳だ。

 2人はこれからもコラボ動画を撮りたいと話し、「ちびっこたちも見れる平和な動画を撮りたい!」と中川が夢を語ると、「やりましょうよ。絵描きましょうよ。ポケモン描きますか?」と朝倉も乗り気だった。

 2人のはじめての出会いもポケモンつながりだった。中川がレギュラーを務める『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系列)で格闘タイプの技をリアルにやってもらうという企画があり、朝倉が実演してみせたのだ。そのときの中川の動きがひどかったのが朝倉の印象に残ったそうで、「コラボしましょう」と朝倉が声をかけたという。「それからこんなふうに仲良くなれるなんてびっくりですよ」と言う中川に、「嬉しいっすねえ。ほんとに」「毎月コラボ(します)?」と朝倉もまんざらでもなさそう。

 この動画のコメント欄にもやはり視聴者からは「結婚してほしい」コールが大量に書き込まれた。人気のある男性YouTuberと女性コラボすると、女性が叩かれがちだが、朝倉の女性ファンも「しょこたんならお似合い」と認めているようだ。

「朝倉海と中川翔子の自宅焼肉デートに「翔子さんって呼ぶのいい」「結婚してほしい」と興奮の声」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。