ワタナベマホト「生まれてくる子がすごく楽しみ」。今泉佑唯は「僕の過去もすべてお話しし、そのうえで一緒にいてくれると」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 YouTuberのワタナベマホトが、元欅坂46で女優の今泉佑唯と結婚することが明らかになった。

 1月21日、マホトは自身のYouTubeチャンネルを更新。「かねてよりお付き合いしておりました今泉佑唯さんと結婚することとなりました」「今泉さんには僕の過去もすべてお話しし、そのうえで一緒にいてくれると言っていただきました」と報告した。

 マホトは2019年6月に同棲中の元アイドルの女性への暴力行為で逮捕されている。2人は、マホトのほかの女性関係をめぐり口論になり、マホトが逆上して女性を殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えたと報じられていた。今泉はこのような過去があることも受け入れているということなのだろう。

 現在、今泉は妊娠5カ月。「僕自身、生まれてくる子がすごく楽しみです。でも、動画のスタイルはあまり変えず、お父さんになっても、パパになっても、父になっても、ふざけていければなと思っております」と喜びを口にしていた。「まだまだ未熟な私たちですが、これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします」と結び、動画を終えた。

 マホトは昨年8月に「匂わせ」というコメント共にTwitterにセミの写真を投稿しており、この謎のツイートに当時、ファンは困惑していた。これは今泉が2016年に「ロッテつぶやきCMグランプリ」で「ズーミンミンゼミ」と称したセミのコスプレを披露していたことから来ていたようだ。

 また、マホトは今年1月20日にも地元を訪れ、思い出の地である近所の公園に来ると「自分が生まれ育って遊んできた公園を、子供ができて遊ばせたらめちゃくちゃエモいっすよね。やっぱいいもんだなあ」と呟いていた。これも数か月後に生まれてくる子供を意識した匂わせだったようだ。

 これほどマホトが嬉しさを隠し切れないのは、マホトの夢が「アイドルと付き合いたい」だったからだろう。マホトはまだ10代だった2011年から2013年にかけて、たびたび、アイドルと交際したいとツイートしていたのだ。

「アイドルと付き合ってスキャンダルされたい。そしたら引退する」
「アイドルと付き合って周りの目を気にしながらデートしたい。二人の言葉とか作ってブログに書いてもらいたい。そんな僕はこの声を最大限に生かしてテレクラで一花咲かせたいと思います」
「アイドルと付き合ってフライデーされてオタクから叩かれたい」
「彼女とかどうでもいい!!いらない!!しばらくはいらない!!ひつようない!!!!アイドル!!!付き合いたい!!!アイドルと付き合いたい!!彼女!!!ほしい!!!アイドル!!!!かわいい!!!付き合いたい!!!ほしい!!!彼女ほしい!!」

 当時、視聴者を「痛々しい」と白けさせていたマホトだが、10年越しにその夢を叶えたというわけだ。

 結婚報告動画のコメント欄には「もう悲しませるようなことは絶対しないで下さい。あなた1人じゃないんだから。応援してます。結婚おめでとうございます!!!」「欅坂のファンです。ずみ子はずっと推しでした だけど、欅坂を好きになるずっ〜と前からマホトくんのファンでもありました。だから、そんな二人が結婚して本当に嬉しいです!幸せになってください!!」「マホトから隠しきれない笑みを感じる 幸せなんだな良かった」といった祝福とエールが相次いで書き込まれた。

「ワタナベマホト「生まれてくる子がすごく楽しみ」。今泉佑唯は「僕の過去もすべてお話しし、そのうえで一緒にいてくれると」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。