壊れた家電ももうレンタルでいい!? 家具・家電のサブスクがますます充実

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

Getty Imagesより

 新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が発令され、テレワークや外出自粛により、在宅時間が増えた人は多いはずです。テレワーク可能なのに出社を強制する職場も少なくありませんが、一方ではもう一年近く在宅で仕事をしているという方も。先の見通せないコロナ禍、そろそろ快適な環境を整えたいですよね。

 そこでおすすめなのが家具・家電のサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」。テレワーク用のデスクやチェア等の家具、「おうち時間」を充実させる美容家電や調理家電、ホームトレーニングアイテムなどを幅広く取り揃え、「必要なときに、必要なものだけ」をお得にレンタルできるサービスを提供しています。

 「CLAS」は、月々400円から家具・家電の利用・交換が行なえる個人・法人向けのサブスクリプションサービスで、個人向けサービスの場合は送料・保証金も基本0円。長く使うほどお得ですが(3年目には50%OFF、4年目には80%OFF)、通常使用の範囲であれば、汚れや傷がついてしまったアイテムを無料で交換できます。

 腰痛が悪化したのでオフィスチェアが欲しいけど買うのはちょっと……家電が壊れたから買い替えたいけど一度に何十万も使うのは痛い……そんな人にもサブスクで試してみることをおすすめします。

 また、「CLAS」はこのほど、株式会社エイブルホールディングスが運営するひとり暮らし女性を応援するブランド「MAISON ABLE(メゾンエイブル)」の会員クラブ「MAISON ABLE CLUB(メゾンエイブルクラブ)」に特別なプランを提供開始しました。「MAISON ABLE CLUB」に新規会員登録した方は、全商品10%OFF。また、新規会員登録時に3000ポイントをプレゼントするキャンペーン中です。

▼CLAS

▼会員特典URL

▼MAISON ABLE CLUB

「壊れた家電ももうレンタルでいい!? 家具・家電のサブスクがますます充実」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。