ワタナベマホト、UUUMが契約解除「警察に事情説明」15歳女子高生にわいせつ画像要求で

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
ワタナベマホト、UUUMが契約解除「警察に事情説明」15歳女子高生にわいせつ画像要求での画像1

ワタナベマホト

YouTuberワタナベマホトの児童ポルノ問題が波紋を広げている。マホトの所属するUUUMは22日、同日付でワタナベマホトとの契約を解除したと発表。YouTube界隈のゴシッパー・コレコレが21日夜に生配信で明らかにした、ワタナベが15歳の女子高生にわいせつ写真を要求していた問題が理由とみられる。

 UUUMは「このたびUUUM所属クリエイターのワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」と報告。本件の申告を受け、「許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除した」と発表した。

 また、同社によればワタナベマホトは22日、警察署に事情説明と相談のため出向いたという。UUUMは「本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」としている。

 マホトは21日に元欅坂46で女優・今泉佑唯との結婚を発表。今泉はマホトの子を妊娠中で夏頃には出産予定だが、マホトは妊娠発覚後もInstagramを通じて知り合った女子高生と交流し、わいせつ画像を何度も要求していたとみられる。

 コレコレの生配信で当該女子高生が明かしたところによれば、マホトは彼女のファン心理に漬け込み「写真を30枚送れば通話で言葉攻め、50枚送れば会ってあげる」と要求。さらに学生証を写真に撮って送らせ口止めもしていたそうだが、彼女が友人に相談したことで激怒し、彼女を訴えるとまで言い出していた。

 学生証は住所の記載もあったため、グーグルマップで検索したのか「調べたけど結構良いマンションだね」「家の電話番号教えてほしい」などとマホトから脅すようなことを言われ、女子高生は心底恐怖を感じたようだ。だが処罰されるべきは彼女ではなくワタナベマホトの方だろう。

 ファンであったにも関わらず被害にあった女子高生はもちろんのこと、結婚発表に際して「そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました。私にとってそう思える方に出逢えたことがなによりも嬉しいです」と幸せな心境を綴っていた今泉も気の毒でならない。

ワタナベマホト、15歳少女に淫らな写真を要求し脅迫! 今泉佑唯の妊娠後も

 YouTuberのワタナベマホトが、元欅坂46で女優の今泉佑唯と結婚することが明らかになったばかりだが、結婚報告の少し前に、YouTube界隈のゴシッ…

ワタナベマホト、UUUMが契約解除「警察に事情説明」15歳女子高生にわいせつ画像要求での画像2
ワタナベマホト、UUUMが契約解除「警察に事情説明」15歳女子高生にわいせつ画像要求での画像3 ウェジー 2021.01.22

「ワタナベマホト、UUUMが契約解除「警察に事情説明」15歳女子高生にわいせつ画像要求で」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。