月経カップって本当にいいの? ユーザーとして体験を語るアンバサダー募集

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

GettyImagesより

 月経カップや吸収型サニタリーショーツなど、新しい生理用品の選択肢を提供するインテグロ株式会社が、月経カップ「エヴァカップ」と「スーパージェニー」のユーザーの中から、月経カップの感動体験を広める「月経カップアンバサダー」を募集しています。

 2018年に販売開始した月経カップ「エヴァカップ」「スーパージェニー」。これまでに約4万人が使用し、多くのユーザーから「生理によるさまざまなストレスから解放されて、人生が変わった!」といった声が寄せられているそうです。

 2020年以降はコロナ禍により自分の身体と向き合う時間が増えたことなどから、月経カップに興味を持つ人が増加。一方で、実際に使うとなると様々な不安があり、なかなか踏み切れないこともあるでしょう。また、生理の経血量や症状は個人差があり、悩みは人それぞれに違うものです。

 「月経カップアンバサダー」プログラムでは、実際に「エヴァカップ」や「スーパージェニー」を使うことで快適な生理期間を手に入れた「月経カップアンバサダー」の方々に、体験ストーリーを語ってもらい、月経カップの感動体験を多くの人に知ってもらうことを目指すとのことです。

【月経カップアンバサダーの活動内容】
・ブログ、SNS、口コミによる月経カップについての情報発信
・月経カップを使うための正しい知識と情報の伝達
・ワークショップやイベントへの参加
・商品マーケティングへの協力
・月経カップのサンプル展示(例:ヨガスタジオ、脱毛サロンなど)
(※これら全てをやらなければならないわけではありません)

【応募条件】
・エヴァカップ、またはスーパージェニーを愛用している。
・月経カップをたくさんの人に広めたいと思っている。
・自分のように生理で悩む人を助けたいと思っている。
・月経カップを使うための正しい知識と情報を伝えたいと思っている。
(※競合商品の販売やプロモーション活動をされている方は応募をご遠慮ください)

【月経カップアンバサダーの主な特典】
・月経カップアンバサダーコミュニティに参加できる
月経カップや生理ケアの最新情報や、自分や家族の健康に関わる情報や知識を得ることができます。月経カップユーザー仲間とカップトークで盛り上がりましょう。

・紹介プログラムに参加できる(希望者のみ)
インテグロ公式オンラインショップで商品をお得に購入できる専用クーポンコードが発行され、友達の紹介ができます。自分が紹介した友達がクーポンを利用すると、購入金額の一部がキャッシュバックされます。

・「月経カップアンバサダー」の称号を使える
月経カップのリーディングカンパニーであるインテグロから、月経カップのプロとして認定されます。

【就任期間】
月経カップアンバサダーに任命された日から1年間。
※その後、1年ごとに更新可能。

▼専用応募フォーム
こちらから

「月経カップって本当にいいの? ユーザーとして体験を語るアンバサダー募集」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。