
Johnny’s netより
1月26日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の人気コーナー、「あつまれ!やおとめの森」に出演したHey! Say! JUMPの八乙女光が、番組内でNGを連発。スタジオの笑いを誘っていた。
この日は「あつまれ!やおとめの森」の第5弾を放送。八乙女はおいしそうなキャンプ飯を披露する。なかでも冬キャンプにオススメのあったかメニューは、牛乳しゃぶしゃぶだという。スキレットに牛乳をたっぷり注ぎ、スライスチーズをちぎり入れ、溶けたところでコショウを振り、あとは豚しゃぶ肉をしゃぶしゃぶするだけ。八乙女は肉をほうばり<うまい!! 本当に絶品!><素朴の極み>と自ら絶賛。
そして、最後の締めには、ニンニクとベーコンを入れ、茹でたパスタを投入。料理が完成すると八乙女は得意げに<やおとめキャンプ風“カルボラーナ”に変身します!!>と声を張り上げた。しかし、正しくは“カルボナーラ”だ。「ナーラ!」とつっこまれ、<やり直していい?恥ずかしい>と照れる八乙女。しかし、気を取り直してやり直すものの、<これで、やおとめの森風カルボラーナに変身です>と、またしても同じ間違いを繰り返してしまう。ディレクターに再び<間違ってますよ>とつっこまれ、3度目の正直でようやく正しく<カルボナーラ>と言えた八乙女だった。
この言い間違いにSNS上のファンたちは「カルボラーナのくだりめっちゃ可愛かった」「カルボラーナは爆笑 何度も間違うし」と盛り上がり、一時“カルボラーナ”がトレンド入りするほどだった。
八乙女光は言い間違えの常習犯
八乙女光は普段から台詞を噛んだり、漢字の読み間違えや言い間違いが多く、メンバーからもよくつっこまれている。以前出演したラジオ番組でも、メンバーの伊野尾慧に<知念は光が話し始めると何を間違えるかって、ニヤニヤし始めるよね(笑)>と言われ、<最近はメガネのブルーライトをブルーレイって言った……>といったやり取りがあった。
さらに勘違いも多く、2020年1月18日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ)では、アニメ『おしり探偵』の話になり、八乙女は<♪おしりおしりおしり〜おしりを食べると〜♪>と、なぜか「おさかな天国」の曲に合わせおしり探偵っぽいフレーズを口ずさんでいた。おしり探偵はスイートポテトを好んで食べるがおしりは食べない。
そんな八乙女の天然ぶりは明石家さんまにも気に入られており、2019年に『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、さんまから「共演多くしようね」と可愛がられていた。その後も特に共演本数が増加した印象はないが……ジャニーズ事務所総出でもう少しプッシュしておいた方がいいかもしれない。