ジャニーズWEST桐山照史、“飯テロ”ドラマで評判も「特技リバウンド」に心配

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
ジャニーズWEST桐山照史、飯テロドラマで評判も「特技リバウンド」に心配の画像1

ジャニーズWEST公式サイトより

 1月28日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、木曜レギュラーでジャニーズWESTの桐山照史が出演した。

 同番組では「桐山クック」という料理企画も持つ桐山。この日は担当コーナーがなくスタジオ出演のみだったが、視聴者からは食べっぷりの良さが好評を得たようだ。

 「スパイスひとつでなんでもカリー子」では冷凍餃子とごまドレッシングを使った変わり種カレーを、クイズ「目利きコンベヤー」では出題されたランチパックを桐山は試食。後者は特別グルメというわけではないが、桐山はなんともおいしそうにぺろり。見ていて気分がよくなる食べっぷりで、ついつい見入ってしまう。

 桐山照史といえば、現在放送中のグルメ系ドラマ『ゲキカラドウ』(テレビ東京系)で初めてのドラマ単独主演を務めている。テレビ東京のグルメ系ドラマといえば、『孤独のグルメ』や『きのう何食べた?』など名作揃い。『ゲキカラドウ』は、それに並ぶ“飯テロ”ドラマだと評判で、食に向き合うときの心の声や食べているときの桐山の表情の豊かさは『孤独のグルメ』を彷彿とさせる。桐山の美味しそうに食べる技術は、『ヒルナンデス』の食レポによって磨かれたのかもしれない。

 とはいえ食べ過ぎには注意が必要だ。桐山は「趣味ダイエット、特技リバウンド」と自虐するほど、太りやすい体質のよう。2018年のラジオ番組では、食事の前にきゅうりを1本食べるという「きゅうりダイエット」に励んでいると明かしたが、その直後に<あ、でもオレ無理や、今日『ヒルナンデス!』のロケで、ラーメン2杯食った!>とぶっちゃけ。さらに、メンバーからはきゅうりにマヨネーズをかけていることを指摘されていた。

 有名グルメリポーターの彦摩呂は度重なる食レポで余命宣告を受けるほど太ってしまったことも有名。桐山も健康には十分に気を付けて欲しい。

「ジャニーズWEST桐山照史、“飯テロ”ドラマで評判も「特技リバウンド」に心配」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。