Kis-My-Ft2横尾渉が結婚を視野に?「年も年だから許してくれるっしょ」ファン激怒

文=田口るい
【この記事のキーワード】
Kis-My-Ft2横尾渉が結婚を視野に?「年も年だから許してくれるっしょ」ファン激怒の画像1

Kis-My-Ft2 「Luv Bias」Avex trax

 Kis-My-Ft2(キスマイ)・横尾渉のラジオでの発言に、ファンが荒れている。問題となったのは、1月30日放送の『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)での発言だ。

 同棲を考えているカップルが、1カ月契約から気軽に部屋が借りられる“お試し同棲”というサービスが紹介され、「同棲したらやってみたいこと」という話題になった。

 メンバーそれぞれが<帰った時に『ご飯にする? お風呂にする?』って言われたい><家帰って『ただいま』『おかえり』とかもうれしいよね><洋服とか一緒に買いに行って『これ似合いそうじゃない?』みたいなやつやりたい>などと想像を膨らませる中、横尾は同棲について次のようにコメントをした。

<やっていこう?>
<10周年経つし、いいんじゃない>
<年も年だから許してくれるっしょ、もう>

 今年でデビュー10周年を迎えるキスマイは、最年少の千賀健永が3月に誕生日を迎えればメンバーが全員30代になる。だが、そうした背景を踏まえて、そろそろ同棲も許されるのではと発言した横尾にファンは激怒。SNSでは「プロ意識どこいった?」「何言ってんのかな?」「10年経てばアイドルもそんなに何でもかんでも許されるようになるんですか?」と辛らつな声が飛び交っている。

 横尾はかねてよりセラピストの一般女性との交際が噂されており、その女性がSNSで横尾の愛犬そっくりの犬の写真を投稿したり、横尾が番組で訪れた高級すし店を訪れている様子をアップしたりしたことから、横尾との関係を匂わせていると炎上してもいる。

 さらに件の女性が<彼に仕事辞めていいよって言われた>というツイートをした際には、横尾との結婚が決まっているのではとざわつくファンもいた。今回の横尾の発言に、「年齢的に結婚してもおかしくない」「覚悟はしてる」と身構えるファンもいるようだ。

 横尾がアイドルとしての人生に迷いを覚えていることは明らかだろう。昨年12月2日放送の『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では、<いろいろ考える時間があった年だったと思いますよ><正直、(ジャニーズ)事務所の流れとかもいろいろあって>と2020年を振り返り、次のように語っていた。

<年的に、今年34、来年35(歳)ってなると、アイドルだから許される年……。僕らの年齢って、アイドルだから許されたりする時ってあるじゃん。なんか『それはちょっとおかしいんじゃないかな』って最近僕思って。我々も人間じゃん。そんなとこに甘えちゃいけないよ、とか思うのよ>
<そもそも『アイドルとはなんぞや?』と。時代とともに変わっていってもいいと思うのよ>

 さらに、昨年11月23日には、ファンクラブ会員向けサイト「Johnny’s web」の個人連載「わたのぼやき」で<今後について考えなければ 嫌われる勇気も必要だね>と意味深につづっていた横尾。今年はキスマイがデビューから誰一人メンバーが欠けることなく10周年を迎えた記念すべき年であり、ファンにとっても大きな意味を持つ年でもあるが、何らかの大きな決断をしようとしているのだろうか。

「Kis-My-Ft2横尾渉が結婚を視野に?「年も年だから許してくれるっしょ」ファン激怒」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。