綾野剛に近藤春菜やあの大物俳優がメロメロ! 天性の人たらし力が凄すぎる

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
綾野剛に近藤春菜やあの大物俳優がメロメロ! 天性の人たらし力が凄すぎるの画像1

綾野剛Instagramより

 2月1日放送の『スッキリ!』(日本テレビ系)で、綾野剛の“お誘い”に、番組MCのハリセンボン・近藤春菜が骨抜きにされるシーンがあった。

 この日の「クイズッス」のコーナーにVTRで登場したのは、舘ひろしと綾野剛。二人は現在上映中の藤井道人監督作品の映画『ヤクザと家族 The Family』に出演中だ。登場した瞬間、黒いスーツに身を包んだ色気たっぷりな二人の姿に、MCの加藤浩二、水卜麻美アナ、近藤らは<うわ〜><かっこいい……><く〜っ><画面から色気が>と絶賛。

 プロモーションの最後、綾野剛はおもむろに番組MCの二人にメッセージを投げかける。まず加藤には<浩二さ〜ん! 近々ご飯連れてってください。あと映画見た感想を待ってます>と手を振って一言。近藤に対しては<春菜さんも、ランチでもいいので。むしろランチ行きましょう! 僕と。お願いします>とメッセージを送った。突然のメッセージに、近藤はしどろもどろに<夜、夜、行きましょ>と積極的に誘いに乗っていた。

 実は綾野と春菜は夫婦役で過去に共演したことがある。2015年から2018年まで、NTTドコモが放映していたテレビCM「得ダネ」シリーズだ。新聞記者役の綾野が取材を通じて春菜と知り合い、結婚。ちなみに春菜の父親役は角野卓造だった。

 綾野は共演者に対して、とても愛情深い人たらしとして知られている。もちろん春菜も例外ではないのだろう。その後のバラエティ番組で共演したときも、二人の距離が近いと話題になっていた。

 女性だけに優しいわけではなく、綾野は男性共演者との距離も近く甘え上手だ。ドラマ『コウノドリ』(TBS系)で共演した俳優の大森南朋がバラエティ番組で明かしたところによると、綾野と食事に行った際、綾野は大森がつけている猫のリングを気に入り、欲しいとねだってきたそうだ。大森は綾野にリングをプレゼントしたというが、しばらくすると綾野から「失くしてしまったので、また下さい」との連絡が。

 図々しいお願いだが綾野であれば許されてしまうよう。大森は再びリングをプレゼントしたといい、「かわいくないですか? 甘え上手で」と絶賛していた。

 もちろん、スタッフに対しても綾野はフランクで優しいと評判。綾野剛が数多くの作品で引っ張りだこなのは、存在感や演技力もさることながら、「また会いたい」と思わせる“人たらし力”も理由のひとつなのだろう。

「綾野剛に近藤春菜やあの大物俳優がメロメロ! 天性の人たらし力が凄すぎる」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。