広島カープ小園海斗とYouTuber渡辺リサの結婚に物議 熱愛匂わせから無事ゴールイン

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
この投稿をInstagramで見る

渡辺リサ(@_lisa1431_)がシェアした投稿

 1月25日に広島カープが小園海斗内野手(20)の結婚を発表したが、その相手について一切公表をしなかったことでネットがざわついた。それは昨年、小園がTikTokなどのSNSで若い女性を中心に人気を集めるインフルエンサーでYouTuberの渡辺リサ(18)との熱愛匂わせで波紋を呼んでいたためである。

 さらに同時期、渡辺リサもInstagramで「入籍しました」と報告。相手が誰かは明かさず、ツーショット写真もスタンプで顔を隠しているが、「小園選手と渡辺リサがついに結婚したようだ」とウォッチャーは騒ぎ立てた。

 渡辺は2019年、16歳のときに女児を出産したが、子どもの父親とは数カ月で破局を発表。原因は、渡辺の親友を含めた数人との浮気だったという。しかし、渡辺がネットを通じて何度も元交際相手の悪口を言っていたため、渡辺にも少なからず批判があり炎上した。それから1年も経たず小園選手との交際が発覚し、また炎上していたのである。

 小園と渡辺はInstagramでいいねやコメントのやりとりをしていたほか、昨年3月の渡辺の誕生日にカープ坊や型のバースデーケーキと一緒にポーズを撮った写真や、昨年9月にカープユニフォームを着ている写真をSNSに投稿。ここまでは、ただのカープファンだと思われていたが、某ネット掲示板に小園と渡辺、子どもの3人で写るプリクラ画像が流出して熱愛が発覚したという経緯だ。

 「週刊文春」(文藝春秋)によれば、渡辺の祖母は「結婚はもう少し待ちなさいと言ったのですが、私の言うことなんて聞きませんから(笑)。リサちゃん、足を引っ張ったらいけないよ。あなたがサポートしなきゃいけないんだよと言ったら、『わかっちょる!』と」と話しているという。祖母の家にも小園は遊びに来たこともあるそうで、「1年くらい前につれてきました。この人が野球選手!? というくらいに普通に話す好青年です。(リサの)子供もとても可愛がってくれる。ただ手を挙げてバンザイとはとても言えません。小園さんのことが心配です」とのことだった。

 ただ、お互いに好きで恋愛をした二人の結婚にやましいところはなく、批判するようなことではないはずだ。小園は球団を通じて、次のようなコメントを出している。<家族ができてしっかりやらないといけないという気持ちです。キャンプは2軍スタートで悔しい気持ちがあるので、早く1軍の戦力になれるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします>。

 ネットでは賛否両論巻き起こっているが、若くして良き伴侶を得て、成功するプロ野球選手は多い。巨人の主砲・岡本和真は、入団2年目の20歳の時に結婚。打点王に3度輝いた日本ハムの中田翔も22歳で結婚。田中将大が、タレントの里田まいと結婚したのも23歳の時だった。

 小園のファンは、相手が未成年の子持ちインフルエンサーということに複雑な思いを抱いているようだが、流出したプリクラを見る限りお似合いのカップルだった。渡辺の子どもも含め、3人で幸せになってほしい。

「広島カープ小園海斗とYouTuber渡辺リサの結婚に物議 熱愛匂わせから無事ゴールイン」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。