Matt、渡辺翔太・千賀健永とは“ビューティ友達”、スッピンを見せることも? 広すぎる交友関係に驚愕

文=田口るい
【この記事のキーワード】

 女優・高畑充希と、モデルでアーティスト・Mattが友人関係であることがわかり、ネットがざわついている。

 高畑が7日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、芸能界で仲のいい友人として蒼井優、2010年のドラマ『Q10』(同)で共演して“ブス会”を結成した前田敦子、柄本時生、池松壮亮、Matt、星野源の名前を挙げた。

 MattからはVTRメッセージが届き、その中で高畑との初対面時のエピソードが明かされた。

<みっちゃん(高畑)が僕の顔をずっと隣で見て。『どうなってるの?』みたいな。『そのメイクはどうなってるの? ここに線引いてるの?』みたいな>

 2人は高畑の趣味である家具を見に出かけることもあるそうだが、高畑は<(Mattと)並ぶとほんとに異種格闘技すぎて>と外出先で目立ってしまうことを明かしていた。その上で<ぶっ飛び具合と品の良さがすごく好き>と友人としてMattの魅力を語っていた。

 高畑は<異種格闘技>と表現したが、Mattはさまざまなジャンルの人々と意外な交友関係を持っている。

 Mattは2019年12月に歌手デビューを果たしているが、昨年2月18日のブログでは自身の音楽活動に韓国の歌手・ジェジュンが大きく影響していることを明かしている。

<ジェジュンさんと出会い やっとやりたかった、人生で1番長くやってきた音楽を、スタートすることができました。彼と出会わなければ 今の活動は出来ていません>

 昨年3月8日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)でMattとジェジュン、城田優が共演した際には、<メイクが3時間かかる>というMattに対してジェジュンが<(Mattは)スッピンもいい>と明かしたことも。また、城田はデビュー当時のMattについて<すごい痛い人が出てきた>と感じていたと発言。ジェジュンや城田とMattは、スッピンを見せられ、本音を隠さず言い合える仲のようだ。

 Mattはジャニーズタレントとも仲が良い。“ビューティ友達”だという、Kis-My-Ft2・千賀健永とは、昨年「VOCE」12月号(講談社)で対談。『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)2020年10月14日放送回では、母親が美容関係の仕事をしていることから自宅に美容器具がたくさんあるという千賀が、Mattが自宅に遊びに来た際に自身の母親から腕の脱毛をしてもらっていたと明かしていた。千賀家とMattは家族ぐるみの仲らしい。ちなみにMattは、Snow Man・渡辺翔太とも“ビューティ友達”で、渡辺の誕生日にMattが高級スチーマーをプレゼントしたこともあるという。

 SixTONES・森本慎太郎は『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)2020年11月27日放送回で、Mattの自宅に遊びに行き、Mattの父である桑田真澄やMattの母とともにバーベキューを楽しんだことを告白。森本は同番組出演前にもMattと一緒にいたと明かしており、かなり仲がいいようだ。

 女友達も多いMattは、インスタグラムでモデルの鈴木えみと寿司店を訪れたことや、ダレノガレ明美と2日違いだという誕生日を祝ったこと、自宅での誕生日パーティーに矢田亜希子を招いたりしたことを報告している。インパクト大のメイクが注目されがちなMattだが、年代や性別問わず交友関係が本当に広いところをみると、誰からも愛されるキャラクターなのだろう。

「Matt、渡辺翔太・千賀健永とは“ビューティ友達”、スッピンを見せることも? 広すぎる交友関係に驚愕」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。