吉田沙保里は「首元攻められたらもうアウト」「ダメ男好き」、赤裸々な告白に藤森「あんまり言わないでください」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾のYouTubeチャンネルに、友人である吉田沙保里が登場し、ドライブトークで恋愛話に花を咲かせた。吉田にとって初めてのYouTube出演で、撮影は去年行ったものだという。

 藤森と吉田は同い年で、5年ほど前にテレビ番組で共演したのをきっかけに仲良くなったという。藤森に言わせると、吉田は「めちゃくちゃ乙女」。霊長類最強と呼ばれながら、すでにバラエティ番組では乙女キャラでおなじみの吉田。キャラではなく素顔が本当に乙女のようだ。

 吉田のカラオケの十八番は西野カナで、とくに「トリセツ」が得意なのだそうだ。「『私』を『さおり』に変えて歌うバージョン。俺大好きだから。吉田沙保里のトリセツ」と藤森が楽しそうに笑うと、「やめてよー!」と吉田は恥ずかしそうに叫んだ。

 吉田は深田恭子と大の仲良しだが、藤森は小栗旬と仲が良いと言い、「今度、小栗旬君を紹介するよ」「好きでしょ。イケメン好きでしょ」とグイグイ小栗を勧めた。しかし小栗は既婚者で3児の父。吉田は「イケメン好き」で恋人募集中だと認めるが、「小栗旬君はもう結婚されてね」と既婚者NGをはっきり明言した。

 小栗はともかく、「沙保里ちゃんにイケメン紹介したいなあ」という藤森。吉田が「イケメンだらけでしょ、周りは」と聞くと、「周りもう言うて38歳でしょ、今年俺ら。大体既婚してるか、やっぱりそれなりに老けあがってきてるよ、みんな」とのことで、紹介できそうな男性があまりいないようだ。

 それにしても吉田はとにかくイケメン好きだそうで、ドライブ中も窓の外にイケメンを発見するほど。藤森は、「イケメンにすぐ目がないじゃん」「吉田沙保里ちゃんはとにかくイケメンが好きですから」「でもいい。そこはまっすぐに正直でいいと思う」と言いながら、やはりなんとかイケメンを紹介したいと考え始めた。

 「最近、出会い的なのはないの? あんまり」と聞かれた吉田は、「出会いはねー、ない。あったりなかったりですね」「いい人を探してますよ、今」。今まで吉田は、男性のレスリング選手ともお付き合いはなかったのだという。すると藤森は、「もし良かったら僕のチャンネルも結構男性が見てる人多いので、募集してみない?」と提案した。このYouTube動画の視聴者から恋人候補を募集するということだ。

 藤森のチャンネルの視聴者層は20代後半~30代の男性が多くを占めているという。吉田は目を輝かせた。

 「感覚的には、俺に近い世代の人が見てるから。セールスポイントとPRポイントと言ってよ」と藤森に促されると、吉田は「こんな私でよければ。霊長類最強という肩書がありますけど。そういうのも全然気にせずっていう方、優しい男性、結婚してない方ですけど」「子供好きな人が好きですね」とPR。

 ちなみに吉田の隠れフェチは、「耳元に優しく吐息をかけてくれる人」。「それされたらもう、キャアってなっちゃう」「首元攻められたらもうアウトです」とはしゃぐと、赤裸々すぎると思ったのか藤森が「やめてください。あんまり言わないでください。イメージがありますから」と制止。しかも吉田はなかなかのダメ男好きなのだという。

 藤森曰く、今までもろくでもない男に引っかかりそうになり、「その男を選ぶなら友達をやめる」と説教したことさえあるそうだ。吉田はピュアなので、よこしまな考えで近づいてくる男を疑えないそうで、藤森が目を光らせてブロックしているらしい。

 最近の吉田は毎日半身浴し、美に磨きをかけている。ワコールの下着モデルにも挑戦し、髪もきれいに整え、ワンピースも着るようになった。それが本来の吉田沙保里の趣味なのだろう。今回は「募集してみる?」程度の軽い話にとどまったが、吉田の新恋人候補を藤森のチャンネルで大々的に募集する企画が始まる可能性もゼロではなさそうだ。

「吉田沙保里は「首元攻められたらもうアウト」「ダメ男好き」、赤裸々な告白に藤森「あんまり言わないでください」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。