性教育メディア「命育」から、大切な人に性の知識を贈る「命育ギフト」が登場 入園・入学・進級のお祝いにも

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

GettyImagesより

 性教育メディア「命育®(めいいく)」から、「性の知識を贈ろう」をコンセプトとした「命育ギフト」がリリースされました。身近な人に、性教育の大切さを知るきっかけとして「命育プレミアム会員機能」ギフトコードをプレゼントできます。

 ギフトコードは、1カ月分~1年間分を選択(1カ月:380円税別、1年間:4,320円税別)。人気イラストレーター・漫画家が手がけた可愛いイラストとメッセージも付けられます。

 「命育」では、幼児、小学生、中高生の子どもを持つ保護者、教育・保育関係者を対象に、子どもの年齢に応じた性教育情報を発信。「性教育に関心はあるが何をすればよいかわからない」「子どもと性の会話をはじめるきっかけがない」という人にとっても、「性」を知る一歩を踏み出すきっかけとなり得るコンテンツです。また、子ども自身が読んでもわかりやすく、10代向けのコーナーもあります。

 月額380円(税別)の「命育プレミアム会員」の方は、すべての記事が読み放題のほか、子育てにおける「性」の悩みや疑問を相談することもできます。

 入園・入学・進級を迎える新年度は、出会いや環境の変化に伴う子どもの成長が楽しみになりますが、防犯面やメンタルケアなど気がかりなことも多い時期でもあります。「命育ギフト」は、誕生日や、入園・入学など人生の節目を迎えるお子さんや親御さん、スマホデビューする中高生のお子さんへの贈り物に、パートナーや子どものいる友人・知人へのプチギフトとしても喜ばれそうです。

「性教育メディア「命育」から、大切な人に性の知識を贈る「命育ギフト」が登場 入園・入学・進級のお祝いにも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。