貴乃花・花田優一・河野景子の食い違う言い分。全員の主張がおかしい泥沼状態に

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

河野景子も娘2人も花田優一の味方…貴乃花は孤立

 貴乃花と優一氏の暴露合戦はワイドショーのネタにもなったが、貴乃花に同情的なコメンテーターが多い。

 2月10日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、MCの坂上忍とおぎやはぎの小木博明が優一氏を「靴職人の補欠」「とんでもないライアーモンスター」と揶揄。また、松本人志は14日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、以前、優一氏と番組で共演した時の印象を<真面目に目を見て“嘘をつく”というか……>と振り返った。

 しかし、「女性自身」2021年3月2日号(光文社)によると、花田家内においては貴乃花の方が孤立しているという。景子氏は2人のトラブルには介入しないというが、基本的には優一氏の味方。確かに、景子氏は優一氏が暴露した「週刊女性」に対して、<正直、この件については何もお答えしたくない思いです。ただ息子がこのような話をする状況になったその気持ちもわかります>と思わせぶりなコメントを寄せていた。貴乃花も「文春」のインタビューでは、景子氏は常に優一氏の味方をしており、自分と言い合いになることもあったと証言している。

 また、貴乃花と景子氏の間には2人の娘もいるが、親権は貴乃花にあるにもかかわらず、父と娘たちはほぼ会っていない状態だという。むしろ、彼女たちが海外留学に行っている間も景子氏が頻繁に連絡を取り、帰国してからも景子氏と一緒に暮らしていたそうだ。

 もちろん離婚や親子間の確執は、互いに主張が食い違うことがよくあり、「どっちが悪い」と簡単に言い切れるものではないだろう。「女性セブン」2021年3月4日号(小学館)では、新たに親子断絶した理由として、優一氏が芸能事務所を退所する際に発生した2000万を貴乃花が肩代わりしたことも報じている。完全に泥沼状態の花田家だが、確執が解消される日は来るのだろうか。

1 2

「貴乃花・花田優一・河野景子の食い違う言い分。全員の主張がおかしい泥沼状態に」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。