弘中綾香アナに「誰と付き合ってるの?」 年下男子を愛でたい恋愛観

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 “激レア”な体験をした人の行動を研究サンプルとして採集し、トコトン研究する番組『激レアさんを連れてきた』(テレビ朝日)の未公開映像を、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が公開中。弘中綾香アナウンサーの恋愛事情に、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭がツッコんで、コメント欄も盛り上がっている。

 2月22日(ニャンニャンニャン)にちなんで猫の映像を流していると、「弘中ちゃん動物そんな好きじゃないよね」と若林。「飼ってみようとか思わない?」と聞かれた弘中アナは「一切思わないですね!」と言い切り、「私が猫側なんだと思います」「猫みたいになりたい」と答えた。小さい頃から家で動物を飼ったことはなく、可愛いとも思ったことはないという。

 弘中アナにとって動物はテーマパークのキャラクターと変わらず、「うちの子だから」と飼い猫を愛でている人の気持ちも全然分からないという。動物番組のMCもやっている若林が「これからも飼ってみようとか思うことってないのかな」と聞いても、「めんどくさそうじゃないですか」と眉をひそめる弘中アナ。すると若林は、「これ別にオンエアしないけど、子どもはどうなの?」と質問を変えた。確かにオンエアはされなかったが、こうしてYouTubeで公開されている。

 弘中アナは「子どももですねえ……」と小さな声で呟き、「ちゃんといます、甥っ子と姪っ子がね。愛着があるんですけど、やっぱ他人の子はね……写真とか見せられても……」とぶっちゃけ。若林は「絶対やめたほうがいい。もう喋るのやめた方が良い」と慌てて制止し、「弘中ちゃんが本気で可愛いって言ってるのって年下の男しかいないもんね」とトークテーマを変更。

 すると、弘中アナは本当に年下のイケメンが好きなようで、さっきまでの険しい表情が一変し、「そう! ほんとに!」と笑顔を見せた。若林曰く、年下の男の子やアイドルに対しては、弘中アナはすごくキラキラした顔で「可愛い」と言うのだという。「愛でたい! 愛でたい!」とはしゃぐ弘中アナに「じゃ、年下の男の子とトイプードル、散歩して代々木公園歩くなら?」と若林が聞くと「絶対、男の子ですよ!」。「焼肉とか食べさせたい! 食べてるところを動画に撮りたい!」そうだ。とはいえ、いざカッコよいキラキラの男の子と会話すると、「無理! 無理~!」とドキドキしてしまうのだという。

 そんなイケメン好きの弘中アナだが、17日の同番組の動画では、若林に「誰と付き合ってるの?」と追及され、恋人の存在を否定も肯定もしなかったことが話題になっていた。弘中アナはかつて人気バンド「ONE OK ROCK」のメンバー・Toruとの交際が報じられていたが、今年1月にスポーツ紙がToruとモデルの大政絢との熱愛をスクープ。「早ければ今春にも結婚」などと報じられ、弘中アナとは破局していたことが明らかになったばかりだ。しかし今は今で、恋人がいるのかもしれない。

 バラエティ番組で機転のきいた振る舞いをすることで人気の弘中アナ。恋愛トークも核心には決して触れず、笑顔で若林の質問をかわしていく。ネット上には「これ弘中ちゃん彼氏いるな」「付き合ってること否定しないんだな」など、弘中アナの恋愛事情に興味津々の視聴者の声があふれている。

「弘中綾香アナに「誰と付き合ってるの?」 年下男子を愛でたい恋愛観」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。