松本人志が常盤貴子に自ら言及 昨年はSPEED島袋寛子もネタに…恋愛遍歴は時効を迎えたか?

文=wezzy編集部

エンタメ 2021.03.01 12:28

GettyImagesより

 2月28日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志が常盤貴子について言及し、話題になっている。

 この日の番組では、東京五輪の聖火ランナーを務める予定だった芸能人が続々と辞退を発表していることを特集。五木ひろし、斎藤工、玉城ティナ、シンガーソングライターの阿部真央などが「スケジュールの都合」としてランナーを辞退した。

 松本は相次ぐ芸能人の辞退に対して<当たり前だと思いますよ。だって、まだ『オリンピックやる』ってはっきりって言ってもらってないもん>と理解を示しながらも、番組が常盤貴子の辞退だけを省いて報じたことを疑問視。松本自ら、<あと、こんだけいろんな人が辞退してるのに、常盤さんを入れない忖度が僕はちょっと身持ち悪いんですけんどね……>と言及したのだ。突然の発言にMCの東野幸治は<それは多分、松本さんと昔……>と匂わせ、松本は<全部言うてまうんかい>とツッコみを入れていた。

 松本と常盤は1995年に週刊誌「FRYDAY」(講談社)により、交際がスクープされたことがある。以降も常盤の暮らすマンションに松本が出入りする様子が週刊誌で報じられるなど、交際は確実と見られていた。一時は結婚の噂まで流れたが2人は数年後に破局し、常盤は2009年に演出家で俳優の長塚圭史と、松本も同じく2009年に元タレントの女性と結婚している。

 交際から破局によって松本と常盤の話はタブーだと言われており、2017年のテレビ番組で松本が「NGタレントが3人くらいいる」と発言した際には、「常盤貴子も入っているのでは?」として話題になった。

松本人志はSPEED島袋寛子の話も解禁

 松本人志は昨年8月の『ワイドナショー』でも、SPEEDの島袋寛子の話を解禁している。

 松本と島袋は2006年にツーショット写真つきで交際が週刊誌で伝えられ、20歳という年の差から大きな話題に。しかし、こちらも2年ほどで破局したと言われており、島袋は2017年に俳優の早乙女友貴と結婚した。

 この日の『ワイドナショー』では、指原莉乃が「ある芸能人の宛名とサインの入ったCDがオークションに出ていた」というエピソードを披露。指原は具体的なアーティストの名前は出さなかったものの、古市憲寿から<誰のですか?>という質問を受けると、スタッフに<いいですか?>と確認した後、松本を見ながら遠慮がちに<SPEEDの……。SPEEDの方です>と答えた。

 指原の答えに松本は苦笑いしながらも、<あのさ、SPEEDの方でもいいんだけど、その前に俺を見るのやめて。お前、それアカンで。それが一番アカンで! 内容どうでもええわ>と発言。一方で東野幸治は<メチャメチャおもろいな。すごい。そんなテクニックあるの、指原さん。相手のべしゃりを封じ込めるテクニックが。なんの目的でそれ喋ったの>と指原を褒めていた。

 最近になり過去の恋愛相手の話を解禁し始めている松本人志。彼にとっては、“時効”ということなのだろうか。

INFORMATION
HOT WORD
RANKING

人気記事ランキングをもっと見る